ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

世間の感覚と戦ってゆけ

f:id:l-i-t:20220217164747p:plain

メインではないヒロインですが好きです

 

珍しく世間の感覚と合った

「五等分の花嫁」ヒロインだったらどう考えても三玖が一番。先日そんな記事を書いたと思うんですが、

l-i-t.hatenablog.jp

なんかねとらぼさんが実施したアンケート見たら世間の評判も三玖がトップだったらしく。

nlab.itmedia.co.jp

昔から「推してる作品がことごとく打ち切りになる」「面白いと思った作品がネットでボロカスにこき下ろされる」「切った作品が劇場アニメになるくらい流行る」でお馴染み令和のデスブログことLITさんにしては珍しいことです。

とは言え、順位付けしたからといって1位と5位に天と地ほどの差があるかと言われればそんなことありません。みんな平等に――、いやみんな公平に可愛いんです。筆者も来世では人気声優5人に囲まれるようなハーレムアニメ御用達声優になれるよう今から徳を積んでいきたいと思います。ほんと松岡さんこの手の役多いよなぁ……

f:id:l-i-t:20220217161030p:plain

これとかね。

 

メインヒロイン愛せない病

好きな「冴えない彼女の育てかた」ヒロインは加藤恵

f:id:l-i-t:20220217162012p:plain

即完売だったらしいので日本恐ろしい

 

どうも、LITさんです。

「お前を俺のメインヒロインにしてやる!」という松岡禎丞以外が使ったら秒でおロープ頂戴案件必至の作品それが「冴えない彼女の育てかた」なわけですが(語弊)、メインヒロインが一番好きという筆者にしては非常に稀有な作品になっています。

というのも、筆者は重い病気にずっとかかりっぱなしでして。

 

メインヒロイン愛せない病という奇病をご存知でしょうか。

 

漫画、アニメ、ラノベ、ゲーム……数多のエンタメ作品において、最終的に好きになるキャラが世間の思うメインヒロイン、作者が想定したメインヒロインとズレているという大変に厄介な病気なのです。

もちろん、ヒロインが1人しかいない作品では別ですよ?

でも、昔から複数ヒロインが存在する作品で一番好きになるのって、どうも世間的にはあまり人気がない――とまではいかないまでも、これが世間でナンバーワンヒロインだよ! と言われるキャラになかなか向いていかないんです。

軌跡シリーズをずっと遊んできていますが、人気投票するとこういう結果になるんですよ。

www.famitsu.com

男性キャラを除くと、一番は……えっ、アルティナ!?

f:id:l-i-t:20220217162956p:plain

いや、かわいいけど……それはわかるけど……まじっすか? くそっ、これが水瀬いのり補正というやつか(違います)。こういう役どころばかり目立つからたまにスタイルいい系のヒロインやると某声優に「水瀬いのりなのに乳があるキャラやってる」なんて暴言吐かれるんですよ!!

www.youtube.com

それはさておき、正直アンケート見て「ほら、やっぱりこのキャラが一番なんじゃないですか!! これだから世間様ってやつはよう!!!!」って言おうとしてたのにアルティナって言われてちょっと困ってます。まじ???? こんなにアンケートに強いキャラでした??????

 

閃の軌跡におけるファルコムが想定するメインヒロインはアリサだと思うんですよ。

f:id:l-i-t:20220217163705p:plain

CV堀江由衣、閃Ⅰからの皆勤賞、無駄に優遇されがちなリィンとのラブコメイベントと、ファルコムがこれでもかと推してきてるヒロインだと思ってたアリサ。てっきりアンケート取ったら一位はアリサなんじゃないかと思ってただけに、結構意外な結果になってLITさんビビリちらしてます。

ちなみに筆者が一番を上げるなら――それはもうフィーしかいないでしょと。

f:id:l-i-t:20220217163951p:plain

初登場時は15歳とあどけなさが残る女の子だったフィーが、最新作「黎の軌跡」ではもう二十歳になり立派に成長した姿を見せてくれるのが本当に嬉しかったですね。絆イベントも最高だったし、この子が他のキャラより人気低いなんてありえない! そうLITさんは思うわけd

f:id:l-i-t:20220217164216p:plain

あれ……思ったより高くね?

 

今日の記事は全般的に忘れてください。フィーとレンは可愛い。それだけ覚えて帰ってもらえれば満足です、ハイ。

プライバシーポリシー