ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人間の可能性は無限大

f:id:l-i-t:20220220021141p:plain

ゴースト、全部見てはいます

 

風都探偵のアニメが本当に楽しみ

誰にでも、ひとつくらい大好きな仮面ライダー作品があるに決まっている。それが筆者の偏見にして主張なんですが、みなさんの推しライダー作品はどれでしょうか。昭和ライダーだったらブラック、平成ライダーだったら電王あたりが鉄板でしょうか。あるいは平成後期だったらエグゼイドあたりですか。

LITさんがオススメを一つ答えるなら、それはもう「人間の可能性は無限大だ!」のセリフでお馴染み仮面ライダーゴースト……ではなく、それはもうWに他ならないでしょう。

f:id:l-i-t:20220220021942p:plain

初出時の「なにこのセンターマンみたいなデザイン!?」という評価から一転、始まってみたら本当に物語が面白くて毎週楽しみにしていた気がします。そんな仮面ライダーWのその後を描いた公式スピンオフ漫画「風都探偵」のアニメがいよいよ今年公開。

www.youtube.com

漫画を欠かさず追っている身としては、これが本当に楽しみで楽しみで……

 

 

 

えっ、ゴーストですか?

f:id:l-i-t:20220220022536p:plain

御成がヒロインってそれずっと言われてるから。

あとユルセン(CV悠木碧)の声はずっと良かったから……うん。

 

寝て終わるなんて勿体ない

「まくらぼ」でいい枕を作ってみたい。

f:id:l-i-t:20220220022746p:plain

こんばんは、夢はでっかく昼寝王国を建造すること。LITさんです。

 

昨日は夜勤明け。

朝7時まで仕事してそこから家に帰るわけですが……ここで筆者のぜいたくタイムが始まります。えぇ、それはもう目玉が飛び出るほどの贅沢ですよ。ほら、LITさん月の給料が2京くらいありますから。夜勤明けの贅沢って言ったらそれはもうすごいですよ。

 

 

デイリーヤマザキの店内調理パンを買って帰りました

f:id:l-i-t:20220220023102p:plain

 

いや、あの……それだけなんですけどね、ハイ。まじで美味いから。コンビニパンと侮るなかれ、天下のヤマザキパン経営のコンビニ、その店内調理のパンがまずいわけがなかろうて。

 

えっ、贅沢ではない????

 

 

違うから。ホットコーヒーまで付けちゃってるから。

家に豆あるのにわざわざコンビニコーヒー買っちゃうなんて贅沢の極みだから。

 

というなんとも悲しい安月給社畜おじさんのささやかな週末はこうして始まるわけです。

家に帰りパンをもさもさと齧り、さぁやっていきましょうデモンエクスマキナ

物語は、いよいよ佳境に突入してきました。光のアーマードコアなんて言われてましたが、さすがに物語も終盤となれば色々ときな臭い動きも見えてきます。そんなあれこれにも負けず、ひたすらアーセナルに乗ってオーダーを繰り返すLITさん。

何度も言うんですが、このゲームまじで面白いんですよ。アーマードコアやってきた人には絶対勧めたいし、自分の好きなパーツを組み合わせて戦うという楽しさを久々に思い出しましたよね。

 

そして、気がつくと時計の針は18時を指していました。

f:id:l-i-t:20220220023753p:plain

それもそのハズ。

この人、前日は昼の2時くらいに起きて夕方から仕事して、現在18時。かれこれ30時間くらいぶっ通しで起きてます。頭は痛いし目も真っ赤だし、身体はずっと寝ろと訴えかけてます。これは流石に仮眠でも摂るしかあるまい。

そう思い、30分後にアラームをかけて布団に潜り――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら2時でした。

f:id:l-i-t:20220220023956p:plain

最近睡眠時間減りがちな筆者でしたが、流石にノンストップ8時間睡眠はビビりました。人間の可能性は無限大――仮面ライダーゴーストの名台詞が聞こえたような気がしました。

プライバシーポリシー