ホント今更ですね
キャンプは小さい頃やったきり
誕生日おめでとうございます、犬山あおいさん。
こんばんは、2022年を後悔なく生き抜いてゆきたいLITさんです。
タイトルの話。
今年はちゃんとアニメとラノベを摂取していこうと決めました。先月は「スーパーカブ」を見て、今月は「ゆるきゃん△」を選びました。
いや、実写じゃねぇから。アニメだっつってんだろ。そういうのはひぐらしとかがっこうぐらしで通ってきてるから。えっ、ネギま????
…………そんなものはなかった、いいね?
まぁ、そんなわけでアニメのゆるきゃんをね、今更見ようと思って見始めたんですよ。
なんやかんや未履修だったんです。特に理由はなかったんですが、たぶんいつもの「100万人の手垢がついた作品は100万人が見たし俺は別にいいかな」というクソめんどくさいムーブです。
実のところ、原作は少しだけ読みました。Kindleが定期的に「アマゾンプライム会員のお前らに少しだけ読ませてやるよ」ってタダでくれるのでその分だけですけどね。じゃあ満を持してアニメも見ようかと。どうせプライムビデオで見放題だし。
見始めたので見終わるまでは早い
原作読んだ上でアニメを見始めたわけですが、なるほどこれは人気出るわけだ。
作画も丁寧だし、アニメの作り方も原作へのリスペクトが感じられていい。なにより、見ていてほっこりとします。仕事終わり、疲れた心と体を引きずって帰ってくる社畜おじさんことLITさんにピッタリな作品ですね。
制作会社を見ると、ゆるきゃん△でハネたみたいなところあるんですね。他には……封神演g……うん、そうね、見なかったことにしよう。
しかしあれだ、CV東山奈央の模範解答が見るたびにわからなくなっていく。彼女、こんなに多彩な声優さんだったんですね。どうしてもぶっ飛んだ金髪ハーフか某戦艦のイメージが強いもので。
余談ですが、今読んでるラノベの主人公は完全にこのタイプのCV東山奈央(脳内)になってます。
あとOP聞いたら第3回のSON団ライブ思い出しましたよね。あれがもう4年前かぁ……いつか第5回が開催される世界線を夢見つつ。
キャンプなぁ……昔は家族で行ったりしたものですが、大人になるにつれてこの「不便さを楽しむ」とか「外でご飯作ってみんなで食べる」みたいなことに面倒くささを感じるようになってきちゃったんですよね。あ、でも山奥まで車を走らせてカップラーメン食って帰るみたいな不審者ムーブならやってましたよねこの人。
しばらくキャンプはやらないだろうし、そもそも冬真っ只中なのでやるとしても随分先になりますが、
とりあえず今日のお昼ごはんはカレーラーメンになりました。影響されやすいLITさんでしたとさ。