ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

山登りはしないけど山から見る景色は好き

f:id:l-i-t:20220327193838p:plain

山に登る話題の時に必ず師匠の画像使ってる気がする

 

獣狩りの夜が明ける

ちょっと前から久々にプレイしていたBloodborne。

f:id:l-i-t:20220327192619p:plain

ヤーナムでの立ち回りを思い出すのに時間がかかった出戻り狩人の筆者ですが、後半になるにつれてようやく動きを思い出すことが出来ました。今日のプレイで、本編及びDLCを含む全ボスの撃破が完了し、長かったようで短かった獣狩りの夜に終わりが訪れます。

 

実は今回、DLCは初見だったんですよね。初プレイの時はとりあえず本編だけクリアしてDLCはあとにしようと思ったままそのままぶん投げてまして。というか、初プレイ時は普通にゲールマンに介錯されて目覚めエンドのまま二週目行っちゃってちょっと心折れちゃいまして。

そんなわけでDLCもゲールマンも月の魔獣も実は初見で楽しむことが出来ました。

後半からは、ずっとコイツを使い倒してましたね。

f:id:l-i-t:20220327193427p:plain

フロムゲーマーならみんな惹かれるであろうこの輝き。

そうだね、月光の聖剣だね。

いやぁ、使ってて楽しい。特に変形後のこの月光スタイルが本当に楽しい。実は細かく見ていくと変形後は神秘の補正値低くなったりR2の出がいまいち遅かったりと変形前の方が強いことがわかるこの武器ですが、そこはほら、やっぱりなので。

それにしてもDLCは苦戦しました。敵の攻撃が痛いのなんのって。それでも、どのエリアもどのボスも楽しかったです。2周目は……とりあえず放置で。さて、次はなんのゲームやろうかなぁ。

 

企画力の高さと仲の良さがベテランの実力

VOICEROID動画、相変わらず好きで色々とつまみ食いする毎日です。お気に入り登録しておけばちゃんと新着動画の通知が来るとわかっていながら、ついつい登録を忘れていることが多いんですよね。そのせいで、気がついたらどんどん新シリーズが溜まっている……なんてことは日常茶飯事。

車載とか旅行みたいなシリーズはさすがにそうポンポン新作が上がることないんですが、料理動画とか実況プレイ動画なんかは気付いたときには10本近く溜まっていたりします。

kuwaさんの「まだ見ぬ頂上(ピーク)にみせられて。」もそのひとつ。

車載動画は好きでちょこちょこ見ていた筆者ですが、まさか登山までやってるとは。登山、登山なぁ……体力クソザコナメクジなので自分も登ろう! とは思わないんですが、こうやって動画を見て知らない土地に行ったつもりになるのは好きです。

この動画がきっかけで、ニコニコYoutube問わずいろんな登山動画を見てお休みをすごしてました。

 

www.youtube.com

クソ笑った。オンバト世代としてはタイムマシーン3号本当に大好きなんですが、こういう企画めっちゃ好きです。というか、チャンネルの動画がどれも本当に面白いし二人がめっちゃ仲良しなの見ててほっこりしますね。

とりあえず、今度いちほまれ買ってみようと思います。

 

山なぁ……随分長いこと登ってないですね。先述の通り、クソザコナメクジ体力おじさんなものでして。あ、それでも前に北海道旅行した時に原付で登った山から見た景色。あれは絶景でしたねぇ。

l-i-t.hatenablog.jp

社畜業がアレすぎて長い旅行は出来ませんが、また北海道は旅をしたいものです。

予算の都合にもなりますが、次は車で回りたいですね。

プライバシーポリシー