ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

CMカットに慣れすぎてしまっている自分が恐ろしい

これだけでなんのCMかわかるのズルい

 

初めてちゃんと見た

ゲームでも小説でも映画でも、買うと決めたら一切合切のネタバレを回避して完全にまっさらな状態で挑みたい。何時の頃からか、そういうスタイルを貫いてここまできました。おかげで、ゲームの公式サイトにアクセスするのはクリア後になるし映画も観に行って初めて「あぁ、原作のこの辺を映像にしたんだ」と気付いたりするのが常です。

そんなスタイルだから、もちろんCMなんて見たこと無いわけでして。

ふと、FalcomゲーのCMってどんなだろうと思い調べてみたらちゃんと公式がYoutubeに上げてくれてるじゃないですか。

www.youtube.com

www.youtube.com

最新作「黎の軌跡」と前作「創の軌跡」のウェブCM、どちらも最高にかっこいいじゃないですかこれ。プレイ後だから「あぁ、あのシーンね」となるわけですが、これ知らないで見たらちょっと惹かれちゃうやつですね……

創に関してはぶっちゃけそれ以前の作品(空・零・碧・閃)をプレイしているのが前提のある意味ファンディスク的な作品なので(と言っても十分メインストーリーとして時間軸や人物関係は進んでるわけですが)あまり大きな声で勧めることはできないんですが、黎に関して言えば別。舞台はエレボニアからカルバードに変わるし戦闘システムも登場人物も、物語から感じる匂いもまるで違う作品と言っても過言じゃありません。

黎の軌跡から、Falcom作品に入ってみてはいかが?

 

というCMみたいな記事ですね。いやステマじゃなくてダイマですよ、えぇ。

 

久々に見た

らじおと、いよいよ終わりましたね。

終わるのが勿体ないと各地から声が聞こえてくるくらいに好きな番組でした。深夜は続けてくれるとのことなのでいいんですが、TBSラジオ色々ときな臭い話も聞こえてくるのでさてどうなるやら……バービーさんの番組も終わっちゃいましたしね!

っていう情報を他のラジオで知るっていう。いや、実際聞いたことないんですけどね。問わず語りで伯山先生が言ってたのをそのまま書いてるだけなんで、すいません。

問わず語り……面白いんですよね。賛否両論ありますけど、プロの喋りってやっぱりすごいなぁと思わされるラジオです。筆者はいつもラジオクラウドで聞いてるんですが……えっ、Youtubeにいっぱい上がってるって????

 

いや、そんな違法アップロードを堂々と宣伝されても。

 

というかラジオクラウドもタダなんだからそっちでいいでしょと。

ちょっと広告がうざったいくらいだし。

そう、広告なんですよ。それこそ問わず語りを聞こうとして、この広告をくっそ久々に見たんです。

 

まだこのスタイルでやってんのかこのCM!!!!

 

いや、ぶったまげました。Youtubeやなんかで一度は目にしたことがあるであろうこのCM。気になってDLしてみても、広告みたいな内容は一切登場しないっていうあのゲームです。一時期かなりYoutube界隈でも騒がれたのでもうこの手のCMはやらないんだろうと思ってたんですが、いやはやまさかこのスタイルを貫き続けてるとは。

っていうか、ラジオクラウドだとCM流れきるまで飛ばせないのが難点。

いやまぁ広告収入があるから無料で聞けるという背景は分かってます。でも、こういうCMが多いと……ねぇ? ちゅ~るのCMとか流してくれるならいくらでも見ちゃうしなんだったらそのままちゅ~る買って自分で食べるまであるんですが(良い子はあまり真似しないでね)、そのへん上手いことやってくれるとラジオクラウドは最高なんです。

 

YoutubeのCMはプレミアムという名の金でぶん殴って流れないようになって久しいので、ホント久々に見ましたね。いや、だからって嬉しいことはなにもないんですけどねぇ。

プライバシーポリシー