ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

悲しみの

記事の内容とは一切関係ない言葉様

 

こう暑いと流石に中華鍋を振るうのも億劫に

ならないんだなぁこれが。

と、言いたいところですが……白状すると、完全にここ2ヶ月ほど自炊が壊滅しきってました。ということで、久々に歌いたくなったので……じゃない、食べたくなったので辣子鶏作って酒飲んでました。

 

やっぱり、酒のアテには中華が1番。しばらくのんびりとした生活ができそうなので、失われてた自炊の文化も取り戻していきたいですね。

 

さよならはとつぜんに

子供の頃に通った中華屋がどんどん無くなっていくことに、時の流れを感じるLITさんですこんばんは。

子供の頃食べた味って、ずっと忘れられないんですよね。ここの麻婆豆腐がたまらなく美味しかったというのを、今でも覚えています。子供の舌には辛すぎて、ずっと辛味を抜いてもらってたのも今ではいい思い出。

 

このブログにも何度か登場した、近所の中華屋さん。

 

最近は夜勤続きでなかなか営業時間に足を運ぶことが出来なかったわけですが、久々に行ってみようと思いまして。ところが、店の前まで行くと閉まってるじゃありませんか。はて、定休日いつだったか。

まぁそういう日もあるでしょう。

 

ところが、翌日もそのまた翌日も店が閉まっている。

これはいよいよ潰れたか……? よく見ると、玄関のところに張り紙がしてあります。何が書いてあるのか近付いて見ると、

 

臨時休業のお知らせ

一時帰国のため、下記の期間は臨時休業とさせていただきます。

2022年6月10日~2022年9月30日

 

まさかの一時帰国。

店の女将さんがめっちゃ中国人訛りだったのであっちの人なんだろうなとは思ってましたが、本国に家がある人達だったんですね。しかし、9月末まで休業とは寂しい。仕事終わり無性に中華に溺れたい! という時に重宝してたんですけどねぇ。

まぁ、ないものねだりしてもどうしようもありません。

 

やっぱり自分で鍋振るえってことなんでしょう。

とりあえず挽き肉が安い時を狙って、炸醤を大量に作ろう。全てはそこからです。

炸醤が家に備蓄してあるだけでいつでも美味しい麻婆豆腐が作れるのだから。

麻婆豆腐は正義

プライバシーポリシー