ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2000試合

おめでとう!

 

今日のあいミス

今日もメインをちまちま進めます。

セシルの風の精霊に身体を貸すという荒業に、思わずアナスチガルもビビります。筆者もビビりました。それでもセシルと、そしてソフィの想いが伝わり無事に風燐を手に入れることができました。

そして、長年行方が分からなかったソフィの両親についても……

 

おめでとう、ありがとう

ゲーム差なんて関係ない。今日勝てるかどうかが大事。

いつだってそういう気持ちのLITさんですこんばんは。

 

先日、つば九郎が通算2,000試合出場達成という偉業を成し遂げました。

 

2,000試合、2,000試合ですって。

凄いなんて月並な言葉じゃ言い切れないくらいの記録です。1994年に球団マスコットとして入団してからというもの、神宮の試合には欠かさず出場を続け2008年には連続出場記録1,000試合達成という記録を打ち立てました。

今年は連続2,000試合のメモリアルイヤーでしたが、例の病魔のあれこれで残念ながら記録達成はならず、本人(鳥)も罹患して欠場を余儀なくされましたが、それでもこうして2,000試合出場を達成することが出来ました。

 

当然ながら、LITさんがヤクルトファンになったときには既にヤクルトのマスコットとして大活躍してたんですよね。フリップ芸には何度も笑わせてもらいました。

 

本人(鳥)も「2000試合を目標にしてきたが、やりたいことができた」と会見で言っているので、まだまだ活躍してくれることでしょう。それにしても、記念になるハズだった試合が雨で流れたのが高津監督の呪いって言われてたのには笑いましたよね。

まぁ、それでもしっかり2,000試合達成してくれたのでね。ペナントレースがどういう動きになるかはわかりませんが、これからもチームの良きマスコットとして楽しいパフォーマンスを見せてほしいものです。

プライバシーポリシー