ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

友人の誕生日から4日経ってるけど好き勝手書いていく(真面目ver)

旧アイコンのこの焼酎、興味あるんですがそば焼酎がイマイチ好きじゃないというジレンマ

 

今日のあいミス

えーっと、まさかの騎士団長が裏切るっていう展開に戸惑ってます。

以前の《深淵》騒動の時は心を操られてアイリスに立ち向かってくるし、一段落したと思ったらゼロノスに完全に心酔しちゃってるし……だめだこの騎士団長早くなんとかしないと。

次戦のボスキャラとして立ちはだかるみたいですが、確かこの人って物理主体でしたよね? マリエラほどの苦戦はないと思いたいのですが……さて、どうなるやら。

 

白状します、昨日の記事は手癖で書きました

東京経由コミケ前日行きのバスの中からこんばんは、LITさんです。

 

っていうか台風来るとかマジですか。

あと、LITさん今回12~15までの長期滞在なんですけどこの記事含め5記事書き溜め出来てますかどうですか(たぶんダメです)

 

さて、LITさん界隈で物議を醸したと話題の! 下半期イチなんじゃないかとLITさんの半径85センチというこの手の届く距離だけで炎上していると噂の! 昨日の記事はもうご覧なっていただけたでしょうか。

 

こぼれ話をするとあの記事、途中までは本当にただのパクリ記事になる予定だったんです。でも、書くからには小ボケの1つくらい入れたい。そういう筆者の悪いクセで「マッチングアプリで」とか書いたんですが、気が付いたらそのまま書ききってたっていうね。

ということで、今日は真面目にもちゆうさんのことを好き勝手書いていこうと思います。真面目に好き勝手とはこれいかに。

 

 

出会いのきっかけは?

これはもちゆうさんのブログにも書いてありますが、4年前のnayutaさんの1stワンマンライブの企画がきっかけです。前日知らないアカウントから「20歳の大学生です♡私のエッチな自撮りが見たい人は下のURLから……」っていうDMが飛んできて――あ、違うこれは昨日届いたDMだ。知らないアカウントから「色紙企画やるのでいかがですか?」っていうDMが飛んできて、なるほどそれは乗るしか無いと思ってはじめましてしたのが最初です。なゆたんのワンマンで三段屋さんを布教するっていう意味の分からないことをしてたヤベーやつは筆者とケイティさんです。

 

初めて会ったときの印象は?

これは初めて書くんですが、ガチで最初に見た時に思ったのは「(山田)哲人に似てる人だなぁ」でした。帽子補正もあると思うんですが、今でもたまに思います。なのでイベント会場でもちゆうさんを探したい人は、クソ強い双眼鏡を買った上で一度神宮球場に足を運んでヤクルト戦のチケットを買って頂いて(一塁側内野席だとモアベターです)、ヤクルト守備の時にセカンドを守っている背番号1の選手をよく見てください。だいたいもちゆうさんです。それからイベントやライブにお越しください。万が一その選手が首からぽゆたチャームをネックレスにして通していたら、それはもちゆうさんかもしれません。

なゆたんのワンマンだから当たり前なんですが、めっっっっちゃなゆたん愛が深い人だ……! というのがやっぱりありましたよね。紛いなりにも(当時)歌ってみた11年選手の筆者でしたが、なゆたん特化で言ったらこの人に適う人はいないだろうな、とこの時思ってました。

 

4年経った今印象変わったことは?

なゆたん特化で言ったら云々、と最初に思ったのは間違いで、ガチ勢ってこういう人のことを言うんだなって人を初めて知りました。データの量が半端ない。なゆたんに関する情報に特価した地球(ほし)の本棚にアクセスできるの? 二人で一人のライダーなの? って菅田将暉もビックリなくらいの知識量で。

www.youtube.com

それと、行動力と発想が半端ない。ついでにチャリの移動距離も半端ない。最初の寄書きもそうだし、例の病魔が蔓延ってプレゼントが渡せないとなればどっかからウェブ寄書きみたいなの手に入れてくるし、それが結果的に凄く喜ばれるし、推しに関する過去の莫大なデータを全部整理してあるっていうのも凄い。あと、筆者の馬鹿話と馬鹿みたいな遊びにいつも付き合ってくれる貴重な人材です。

 

最後になにかあれば

インターネットの中だけで生きてきた人間だったので、イベントがきっかけでこうやって繋がりが出来るっていうのは本当にありがたいことです。あと、定期的にネタをパクっていけるブログ仲間がいるの、控えめに言って助かりますよね(クズ)。

さしあたってコミケでは……どっかで会うんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり、ラジバンダリ。

 

改めて、誕生日(4日遅れ、二度目)おめでとうございます!

プライバシーポリシー