ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ノープランで前夜祭したら大変なことになった

f:id:l-i-t:20220813002958j:image

美味しかったです

 

今日のあいミス

きっと何処かでやってるハズ……騎士団長は倒せましたか?

 

魚食いたい、の一言で始まった店探し

コミケ1日目お疲れさまでした。

2日目に備えて床に就く前もしくは就いた後のLITさんです。

 

コミケ前日の昨日は、筆者ともちゆうさんと6unicaさんの3人で昼食からスタート。

どんなメシを食べたのか、それはこれを見れば一目瞭然です。

これが噂の……と言いつつ、フツーの鳥中華を頼む筆者。美味かったです。

 

仕事に向かうもちゆうさんを見送り、さてどーすっかと悩む2人。途中寄り道しつつ、新橋あたりで店を探そうってことになりまして。

「魚が食べたい」とうにかさんが言うので、テキトーにぷらぷらと歩きながら店を見て回ります。しかし夕方なのもあって、キャッチがウザいことウザいこと。しつこいのでシカトしましたが、「次に会ったら『3万くらいで女子●生とヤれる店探してます』って言うことにしよう」ってうにかさんが言ってました。嘘です筆者が言い出しました。

そんな微笑ましいジョークを交わしつつ、ふと目の前に現れた店に足を止める2人。なんか魚とか刺し身とか食えそうな雰囲気じゃありませんか。タバコも吸えるみたいだし、それじゃここに決めようと入店しました。

 

値段と価値観こわれる

2人とも地獄のような湿気と暑さの中をあるき通したので、せっかくだしパーッと飲みたい。ということで飲み放題を注文し、ビールとともにお通しが運ばれてきます。

 

えっ、なんかでっかいレモンがやってきたんですけど。

 

レモンの容器をパカッと開けると、そこには美味しそうな刺し身が!!

何が嬉しいって、刺身が美味いのはもちろんのこと、さり気なく添えられてる白魚がいい。のっけからテンション上がってましたね。

 

驚いたのが、マグロの頬肉ステーキ。

写真撮り忘れたんですが、これがまじうめぇ。肉食ってるような満足感なんですが、しっかり魚の旨味が詰まってる。最高でしたね。

あと、オススメで鯨の刺身が入ってまして。居酒屋で鯨置いてる事自体レアなんですが、これがねぇ……バチクソ美味い。

 

一緒に頼んだ馬刺し三種盛りも美味いね(馬だけに)なんてキャッキャウフフしてた2人なんですが……もっとヤバいのがありました。

 

これねぇ

f:id:l-i-t:20220813002412j:image

中トロなんですが……マジで大トロなんじゃない??ってくらい脂が乗ってて。しかも、全然いやらしくないの。もう口の中でとろけるような旨さ。これで680円とかまじで頭おかしい。

同じ値段でカツオのたたきも頼んだんですが、こっちも『えっ、これタタキにする必要あった??』ってくらい新鮮で。もうほんとどれ食べても旨すぎて、まじでたまたま入ったのに大当たり引いちゃった感じです。


f:id:l-i-t:20220813002708j:image

黒レモンサワー、炭が入ってるんですって。

 

お店の人も凄くいい対応だったし、これはまじで良い店見つけてしまいました。『トロ政』って名前なんですが、都内に4店舗あるとのこと。気になった方は是非、まじで美味いので。

プライバシーポリシー