ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

強制的実証実験

有名なコラ

 

秋の全国交通安全運動開催中

車を手放したと思ったら、間髪入れずに原付に乗り換える。基本的に歩きたくないという姿勢が露骨に出ていますねこの人。

おかげさまでビーノは順調に筆者の生活を豊かにしてくれてます。スマホホルダーは付けたので、あとはリアキャリアを変えたいかなと。USB電源も取り付けたいんですが、

少し加工が必要なので、もうちょい調べないといけないですね。

 

ここまで2週間くらいあちこち原付を走らせてますが、すり抜けがくっそ多くてビビりますね。

厳密に言えばすり抜けで即座に違反点ってことにはならないんですが、

car.motor-fan.jp

停止中の車両の脇をすり抜けして万が一相手車両に接触したりしたら、修理代は全部こっち持ち確定。ンな馬鹿なことやっておいて早く目的地に着けるかというと、そんなの数分程度なんですよね。

せっかく30kmしか(一応)出せない乗り物で遊んでるので、まったり走っていきましょ。

 

いい仕事してくれてます

原付でどこまで行けるのか試してみたいLITさんですこんばんは。

www.oricon.co.jp

どうでしょう新作、非常に楽しみでなりません。

 

ビーノに乗るようになってからの最長距離は浅草までの約20kmなんですが、思い返すと北海道旅行したときは片道40km超えて走ってましたからね。

一回「原付で(実質)上海まで行ってみた」というネタをやろうと思って

店を調べてみたのですが

最寄りが掛川というのを見て即座に断念しましたよね。片道220kmは無謀が過ぎる。たぶん8時間くらいかかります。

 

休みのたびに雨が降って困ります。過去の女性関係のあれこれを文春砲されたプロ野球選手くらいに困ります。原付には当然屋根がついていないので、雨が降ればモロに濡れます。

えっ、キャノピー買え?

どっちにしたって濡れるんだよ!!!!

あと、キャノピーはどうしてもピザ屋のイメージ透けて仕方ない。

 

濡れ鼠になりながら原付走らせるのも嫌だし、さてどーすっか。

 

 

 

 

そうだ、合羽あったじゃん。

夏コミ天気悪そうだから強い合羽持っていこう、と思って買ったもののクソの役にも立たなかった(筆者が全面的に悪い)合羽があったじゃないですか。

さっそく着込んで外に出ます。

 

ザアァァァァァァァァァ!!

 

 

 

 

えっ、これ俗に言う台風的な雨じゃね?

 

それでも合羽を信じ、原付を走らせます。ちなみに雨用のグローブなんてご立派なアイテムは持ってない筆者。手元はタダの軍手です。

止まない雨の中、一時間くらいあちこち走らせたでしょうか。

バイク用品店にあれこれ観に行ったり、休みのたびにわざわざ買いに行ってるひと駅先の中華屋の弁当を買いに行ったり、普通に日用品買いに行ったり。余談ですが、半ヘルにしなくて本当に良かったとこの時実感しましたよね。顔面ずぶ濡れになるところでした。

 

あれこれ買って家に戻り。

 

びしょ濡れの合羽を脱ぎ……

 

 

 

 

 

濡れてない!!!!

 

これはすごい防水性能だ。図らずしも、想定しうる最悪の天候で実証実験が出来ました。これで雨の日も原付で外に出られます。坂本に降り注ぐ台風のような逆風も防いでくれるといいんですけどね……

プライバシーポリシー