ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

○○の人ですか

255さんのイラストまじでずっと好き

 

珈琲好きな人です

茶店に行ってもスタバに行っても、下手すりゃファミレスに行っても珈琲ばかり飲んでいる気がします。実際珈琲が好きっていうのは間違いないんですが、昔から飲食に関してはあまり冒険できない性格なんですよね。

あるじゃないですか、なんかこう、シェフの気まぐれサラダたっぷりのパクチーと隠し味の大麻を添えてみたいなやつ。ああいうの絶対頼める気がしない。ほら、パクチーだし。えっ、大麻は? いやまぁ外国では合法みたいな風潮もありますからね。

あと、スタバに関してはそもそも論として注文の仕方もメニューもさっぱりわからないっていう。なんとかフラペチーノみたいなやつあるじゃないですか。名前からメニューがさっぱり想像できないし間違いなくクソ甘いカロリー爆弾みたいなのが来るんだろうなっていうのはわかってるので、結局普通のブレンドコーヒーに落ち着いてしまいます。

家では最近もっぱらカルディの豆を挽いて飲んでるんですが、これも結局飲み慣れた豆に落ち着いちゃってますね。

苦い! コク! って感じのあいつです。

 

目が慣れてきたのか、慣れてしまっていいのか

眼鏡の人と呼ばれることに対しては何ら抵抗がないLITさんですこんばんは。

 

出張帰りのウチの社長に誘われて、久々に仕事場から徒歩5秒の居酒屋で飲んでました。曜日によってハイボールが一杯200円になったり日本酒がグラスで300円になったりという酒飲みにとっては嬉しいお店なんですが、バイトの子も若い子が多くて活気があるのもいいところです。

「今日は、新しいバイトの子が入ったんですよ」

馴染みの店長に紹介されて出てきたのは、春らしい桜色の髪と目元のお化粧が可愛らしい女の子でした。年の頃は……そうだなぁ、二十歳そこそこといったところでしょうか。あとネイルがめっちゃ可愛い。

新人の割に手際はいいし話は上手いし、慣れてるんですかと聞くと居酒屋バイトは初めてとのこと。昼間はネイリストの仕事やってて、食ってけないんで夜は居酒屋さんやってるんですって。いやはや、あの手の職人仕事ってのは本当に大変なんですね。

 

と、軽い違和感。あるいは既視感。

なんだろう、このどっかで見たような、もしくは相手したことがあるような感覚。

「バイトはここ(居酒屋)と、あと土日は池袋のコンカフェで」

あー、納得。それか、既視感の正体は。

 

 

いや、そんな感覚研ぎ澄ませんでええって。

「今度そっちのお店にも来てくださいよー」とか言われましたが、笑って誤魔化しました。こっちはコンカフェの客じゃねぇんだよ。あと今日の更新が深夜33時になったのはそのあと2軒目でクソほど飲んで死にかけながら帰ったからです。そうです私は酒飲みの人。

プライバシーポリシー