ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代 初めて礼服を買う

パーティーですって

 

真打発表が出るとワクワクする季節になりましたね

なんとなく、4月のこの季節は噺家の真打発表が出る季節っていうイメージが強いです。もちろん秋昇進の噺家さんもいるので全員ではありませんが、どことなく今発表されて来年の5月に昇進っていう感じがね、強いじゃないですか。

落語芸術協会からは春雨や風子さん、山遊亭くま八さん、神田真紅さんが昇進。

www.geikyo.com

そして、落語協会からは林家つる子さん、三遊亭わん丈さんの昇進が決定しました。

rakugo-kyokai.jp

落語協会は、完全に100周年に向けて整えてきましたね。なにせ、つる子さんもわん丈さんも抜擢というね。数えると、一之輔師匠以来の抜擢だとか。いやはや、こりゃあ来年もにぎやかな年になりそうです。

 

昇進するとパーティーがあります

来年のことを書いても鬼に爆笑されるだけなのであれですが、今年の真打昇進パーティーになんか流れで参加させていただくことになりまして。

先日足を運ばせて頂いた春風亭吉好さんにご招待状をいただきまして、4月の末に真打昇進パーティーにいく運びとなりました。

なんか打ち上げのノリで「えっ、いいんですか行きます!」とか言いましたが、後々冷静になって考えてみたらド緊張してくるっていう。いや、だってあの空間って当たり前だけど芸協のレジェンドみたいな噺家さんがゴロゴロいるっていうか芸協レジェンド総集合みたいな空間じゃないですか。すれ違っただけで死ぬじゃない大丈夫そう? みたいな気持ちでいっぱいです。

あと、そこで気付いたんですがそういや礼服持ってないじゃんと。

そうです、他人の冠婚葬祭に出たくないを言い続けた結果この年(非公表)になっても礼服を買わずに生き抜いてきたのです。いや、だって使わないじゃん? でもまぁ、いい機会だしせっかくのパーティーなので、安いヤツでもいいからちゃんと礼服買うことにしましょう。なーに、吊るしのでよければその辺の服屋に10,000円くらいで売ってるでしょ。

 

 

 

 

 

A○KI「30,000円!」

ふざけんなオリンピック利権ウハウハならもっと安くしろ

 

 

 

○山「40,000円!」

ふざけんな青山って名前がすでに高そうなんだよ青梅とかにしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、これは困った。高すぎる。40,000の着物は仕立ててもずっと着られるからいいけど、40,000の礼服なんて一生のうちにあと何度袖を通す機会があるっていうんだ。どうする、どうしたらいい……ん、近くにイオンがあるじゃないか。そういやイオンにもスーツ売り場ってあったよな……

 

 

イオン「20,000円!」

秒で買いました。イオンしか勝たん。みんなもイオンカード作ろうな。ゴールドカードの特典が改悪改定されたけどイオンカード使おうな。

www.youtube.com

プライバシーポリシー