ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

マスクとアクリル板に慣れすぎた自分に気づいてちょっと怖い

イーロンマスクさん

 

捨てアクリル板問題まであと一歩の所まで来てる気がする

例の病魔が収まってきたんだかまた増えてきたんだか正直もうどうでもいいみたいな気持ちはもう3年位ずっと思ってるんですが、一時期猛威を振るっていたアクリル板が徐々に姿を消しつつあるような気がしています。あれですか、これが若者のアクリル板離れですか。アクリル板疲れってやつですか。「友達同士アクリル板越しに話すのめっちゃインスタ映え」とか言ってた渋谷のギャル今どこでなにしてるんですか。

近所のマクドナルド(関東・関西に配慮をした正規表現)も、ずっと設置し続けていたアクリル板がこの2週間位で撤去されていきました。同じようにアクリル板が姿を消したお店が多く見受けられ、このままでは一時のブームに乗ってアクリル板をお迎えしたもののブームが過ぎ去ったと同時にダンボールに入れて電柱のそばに放置をする、人の家の前に置き去るなどといった捨てアクリル板問題が起きる未来は避けられません。

捨てアクリル板問題の次にやってくるのは、そう――放置アルコール消毒問題に違いないでしょう。えぇ、きっと。

 

マスクの下はみんな美少女

捨てアクリル板問題ってなんだよ。

いや実際アクリル板減ってきたなっていう感じはあるんですよ。個人的には邪魔くさいと思うことが多々あったので非常に賛成なんですが、なんだろうこの3年くらいで慣れきった感覚がなかなか戻らない。えっ、マックの6人がけテーブルってこんなに広かったっけ? みたいな感覚が聖痕の如くDNAに刻み込まれてる感じが非常に気持ち悪い。

マスクにしてもそう。ちょっと前からマスクはしてもいいししなくてもいいとかいう、筆者の結婚感みたいな存在に成り下がりました。おいそこ、結婚してもいいししなくてもいいとか言ってる奴ら全員ブスって言ってるの聞こえてるからな事実陳列罪で訴えても良いんだぞ泣いてないもん。

野球と政治とマスクの話はあまりしちゃいけませんってマナー講師に教わったのでブログで取り上げるのもどうかなと思ったんですが、そんなの関係ねぇって小島よしおも言ってたので書きます。宗教の話はしても良かったと記憶してるのでその話は明日にでもします幸福の科学創価学会も全部カルト。マスク、外を歩く時でも建物の中に居るときでも、筆者は外して過ごしてる事が多いです。そこに対してなにか思想が働いているというわけでもないんですが、単純にめんどくさい。あとそろそろ暑い。しなくていいならしない。ただ、それだけで良かったんです(電撃文庫)。

大手を振ってマスクを外して良い世の中になってきたものの、LITさん気付いてしまったんです。外でマスク外してスマホから流れてくるラジオに思わず笑ってしまった時、めっちゃ気持ち悪い人になってるなと。いやそれが例の病魔以前だったら普通の光景だったし一応筆者のような人間でもそのあたりの客観視みたいなものは出来てたと思うんですが、マスクの下で笑ってようが変顔してようがバレないっていう期間があまりに長すぎたせいでその感覚がすっかり欠如してました。もう町中で霜降り明星のANN聞けない……(割と頻繁に聞いてる)

プライバシーポリシー