ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【検証?】お前ら俺のブログいつ読んでるの

ご愛読ありがとうございます

 

ようやっと日本時間23時定期更新に戻せた気がしないでもない

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

 

セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが

nlab.itmedia.co.jp

いや、そうじゃなくて。

そうです、ここ数日ブログの更新がキッチリ23時になってると思いませんか? 23時キッチリもしくは23時ちょっきり(北海道弁)に更新されるということは、つまり予約投稿機能を使っているということ。換言するならば、投稿時間までに記事を書き終えているということです。

前にもチラッと書いた気がしますが、LITさん行きの電車で記事を書き上げるようにしました。1時間の電車移動なら、スマホからでも約1000文字の記事が書けます。最終的に体裁や画像の埋め込みなどPCでやったほうが早い作業は仕事場でちゃちゃっとやってるわけですが、このルーティンのお陰でここ数日余裕を持って投稿できていると、そういうわけであります。

 

 

 

つまり、お盆休みで電車に乗らなくなったらこのルーティン崩壊するのでは?

…………ガンバリマス。

 

正直PVは参考程度にしか考えてません

ここ一週間ほど――正確には、今再びの定時更新が再開されてからというもの、ブログの閲覧数が目に見えて良くなりました。今までの閲覧数が平均3PVだったのが、23時定時更新に変えただけで平均2垓PVに爆上がりしました。もうはてなブログのサーバーが落ちる勢いで、広告収入だけでヒカキン並みの豪邸が建ちそうです。

というのは夢だとしても、実際に1.5倍程にはPV数が増えています。

f:id:l-i-t:20230809070529j:image

理由は様々あると思うので一概に更新時間だけの問題とも言い切れませんが、数字として現れている以上無視できません。なんなんですかね、みなさん寝る前にでも読まれているんですか。もしくは、朝出勤あるいは投稿するとき。

仮にそういう層が一定数いるのだとしたらこれからも23時更新目指して、あるいは古の18時更新に戻せるよう努力を――や、それはもう無理。そしてこういう内輪ネタみたいな記事は得てしてPVが落ちると相場は決まっているので、明日の数字にはちょっとだけ期待です。そのためには明日もキッチリ23時更新キメたい気持ち。明日は会社の金で酒を飲み明かすという予定が入っているので、朝書き上げないと間に合いませんね。

 

余談ですが、誕生日でした。毎年好きなバースデーソングを貼ってるんですが、もう本当に誕生日ソングの在庫がありません助けてください。

プライバシーポリシー