ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

引きこもりの写真フォルダはブログの素材だけしかないと思ってない?

f:id:l-i-t:20230821071229j:image

貰い物の鯛焼き

 

旅行は写真(記録)に残すか記憶に刻むか問題

みなさん、最近どこへ旅行に行きましたか?

筆者が最後にちゃんと旅行したのは……えっ、もう4年も前になるんですかね。昔ブログにも書きましたが、一泊二日で函館へ行ったのがちゃんとした旅行の最後になってます。

l-i-t.hatenablog.jp

改めて読み直すと楽しい旅だったんだなって思います。また旅行行きたいな。

正確には去年大阪にも行ってますが、あれはライブの遠征なのでちょっと違います。

筆者はまじで旅行先の写真を撮らない人間です。好き嫌いじゃなくシングルタスクなだけなんですが、気付いたら写真がない!! 状態に陥ることがしばしば。ブログのネタになるからと写真撮るようになってからは随分マシになりましたがね。

 

写真だけ見ると熱心なオタクみたいでシンプルに気持ち悪いなコイツ

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

猫と暮らしていた時はまだマシな方で、猫の写真がずらっと並んでいる中にメシの写真が混じるみたいなラインナップでした。じゃあ今はというと……いやー、まじで写真撮ってないなコイツ。

 


f:id:l-i-t:20230821063557j:image

これは以前親父と遊んだ時に行った柴又の「とらや」さんで食べたお団子。知る人ぞ知る、男はつらいよの主人公フーテンの寅さんが育ったお店ですが、実在するとは思いませんでした。んまかったです。



f:id:l-i-t:20230821064237j:image

LOOOPに場所を奪われた哀れなチャリ置き場くん。原付置き場も兼ねてたので、今でもLOOOPは俺の敵。


f:id:l-i-t:20230821064616j:image
このスコーンが絶妙に美味かった。記憶が確かなら、お屋敷のクラシカルイベントのメニューだったはずです。えぇ、良きめがn……もとい、良きイベントでしたよ。


f:id:l-i-t:20230821065212j:image

チェリーコーラ。チェリーが乗ってるからチェリーコーラなんだとか。生クリームが入るとまろやかな甘さになってよかったですね。そろそろ紙ストローやめませんか。


f:id:l-i-t:20230821065416j:image

これは近々のイベントで食べたくりぃむしちゅー……じゃない、クリームシチューとたまごサンド。山盛りのたまごが嬉しい理想的な朝ごはんでした(14:00)

 

こうしてみると、この人コンカフェに入り浸ってる人なのでは? と思われそうで遺憾の意発動したくなりますね。違うんですよ、合間に寄席でダラダラしたり独演会行ったりと落語に浸ってる時間もたくさんあるんですが、如何せん写真が撮れないものでして。そればっかりは仕方ない。もうちょっと色々写真撮って記録に残すよう心がけたいものです(たぶん実行はしない)

 

 

 

 

 

 

オマケ

f:id:l-i-t:20230821065900j:image

情け容赦のない接っっっっっっ写で撮られたチェキ。チェキを気安くTwitterに晒すなって言われたから「『やっべーまた社用携帯に入れっぱなしだったわー』というネタの写真」をブログに上げるならきっとバレないだろうという浅はかなことを考えてたら時が経った写真。

大丈夫大丈夫バレてないバレてない。きっとバレてない。おいやめろいいねするんじゃない

プライバシーポリシー