ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【自業自得】どうして身分が無くなった途端身分の証明が求められるのか

このくらい簡単に身分拾えないかな

 

そう言えば財布どうなった?

結論からお答えしましょう。

 

見つかってません!!!!

そういやもう1ヶ月近く経つんですね。最初こそ「あそこにあるかもしれない」「あの店に忘れたかもしれない」と駆けずり回ったものですが、待てど暮らせど財布は見つかる気配もなく。

一応遺失物届は出してますが、ゴミと一緒に清掃員さんに捨てられてしまったのでしょうか。お陰様で何もかもが見つかってない状態です。

 

あれ? でもLITさんフツーにiDやらPayPayやらで買い物してたよね? とお思いの方もいることでしょう。何を隠そうこの男、クレカを止めてないのである!!!!!!

一応明細は毎日確認してますが不正利用された形跡もないし、こうなると盗まれたというより物理的に処分されてしまって跡形もなくなったと考えるほうが自然でしょう。ここでクレカを止めてしまうと、あらゆる買い物ができなくなってしまう。それは困る。何より、10月半ばでクレカを止めてしまう1番の弊害は、まっきーのコンサートに当たっても引落が出来ず最悪キャンセルになってしまうことです。

そんな悲しいことになるくらいなら、リスクを背負ってクレカをほったらかしにしてやろうと、そう思いながら今に至ります。

 

 

良い子は絶対真似しないこと。

財布を落としたらクレカはまず止めましょう。

 

なんかもうタトゥーとかそういうのを刻印してそれで管理しようぜ

そんなこんなで、支払そのものは問題なく行えているというわけです。厳密に言うとPayPayカードは持ち歩いてないのでPayPay自体は不正利用の心配なく使えてるわけですが、そのPayPayカードも作ったっきりどこへやったのやら状態だったりして。

 

何はともあれ、金さえ払えれば生きられます。現金オンリーの個人店に行けないという弊害はありますが、そこは我慢しましょう。なにせ、キャッシュカードもないのでATMからお金が下ろせないっていうね。

 

いや、それより困ったのは「本人確認書類」が一切手元にないということ。そしてそんなタイミングに限って「本人確認書類」を求められることが多いのなんの。

なんちゃって事務員さんなので社用携帯の発注したり事務所の契約行ったりしてるわけですよ。そこで必ず言われるのが「担当者の本人確認書類」持参ということ。いや、ねーんだって。事情を説明して社長の免許証や同僚の免許証で乗り切ってますが、なんだろう、ここ1ヶ月でそんな機会が集中してやってきてるんですが。いじめですか? 泣きますよ?

っていうか、あらゆる公式書類の再発行が無理ゲーすぎて泣けてくる。

 

◯免許証◯

保険証もねぇんだよ!!!!

 

◯キャッシュカード◯

だからねぇんだって!!!!

 

いっそマイナンバーカード作ってやろうか。

詰んだ!!!!!!

 

 

とりあえず今は会社に頭を下げて保険証を再発行してもらってます。

そこから免許証→それ以外と再発行していきましょう。やっぱ免許証最強だわ、うん。

プライバシーポリシー