ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【タイピング】世の中、上には上がいる【どこまで出来る】

こんなのありましたね。懐かしい

 

変わったタイピングに定評のある現代っ子

みなさん、ブラインドタッチは出来ますか?

えっ、タッチタイピング? いや、そういうガラケーフィーチャーフォンって言うみたいな言葉狩りめいた流行らない文言はいいんですよでもキラキラネームってすっかり定着しましたよねLITさんはいつまでもDQNネームって言い続けますがいやだってどう考えてもキラキラなのは親の頭の中だろって

現代っ子はインターネット老人世代が思っているより遥かにPCが使えない、なんてことを耳にしたことは一度や二度じゃありません。デジタルネイティブと言われながらその実、スマホネイティブであってPCは触ったことがないみたいな子が多いんだとか。

嘘かホントか知りませんが、大学の論文やレポートは全部スマホで下書きしてPCに送ったものをコピペしてたなんて話も――あー、でもこれは筆者が大学時代からそんな学生いましたね。当時はガラケーでしたが。

そして、半年くらい前にウチの会社に入った若い子。これがまた変わった子でして、左手しか使わずにすべてのキーをタイプするっていうまぁ珍しい打ち方をするんですよ。それもまぁまぁ早く打てるっていうんだから本当に不思議なものです。っていう話をこの間眼鏡美人とメシ食ってるときにしたんですが(隙あらば月イチ眼鏡EVアピール)、

 

「ほら、あいつ金持ちだからタイピングも代わりにしてもらってんだよ」

 

なんてことを言うんだ貴女は。

いやでもあながち否定しきれない自分がちょっと怖い(実際実家は金持ち)

 

やりゃあ出来る気がしてくる

その昔、こんな記事を書きました。

 

l-i-t.hatenablog.jp

もう一年半前の記事ですが、時薬の歌詞をタイピングゲームで遊べるというものでした。あれから一年半経って、調べてみたらnayutaさん関連の曲も結構登録されてるんですね。

typing-tube.net

ちなみに時薬のランク1位は筆者ですかかってこいよなゆふぁんず共。

 

まぁ時薬はLv1なので簡単にコンプできるわけですが、流石にレベルが上ってくると本腰を入れてやらないとクリアすら難しそうです。そんなタイピングチューブなんですが、たまたまYoutubeのショートで流れてきたのがまじですごかった。

www.youtube.com

実はこの作者の動画は何個か知ってたんですが、相変わらず化け物みたいな精度と速度ですね。

www.youtube.com

ロリ神レクイエムはフルもあるので気になった人は見てみてください。まじですごいから。そしてその動画で実は初めてこの曲をフルで聞いたっていうね。いやだってみんなサビしか動画で使わんやん。なんやかんや中毒性のある曲で好きです。

プライバシーポリシー