ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

早くもないし安くもない、けどやっぱり美味いよね牛丼

身も蓋もない話だけど吉野家の唐揚げ好き

 

思い返したらやっぱりあいつ金持ちだったんだろうな、っていう友人の話

皆さんは、一番付き合いの長い友人ってどれくらいの長さになりますか?

高校時代、中学時代、あるいは生まれて間もない頃からの幼馴染? 様々な長さがあると思いますが、筆者個人としてはやっぱり小さい頃からずっと一緒に遊んできたけど外国に転校してしまった幼馴染が高校時代唐突に帰ってきて、しかも当時とほぼ変わらない容姿だったりする上に実は超絶優秀な魔法使いっていう裏設定があったほうが……えっ、お前の好みは聞いてない?

うるせぇ手から出した和菓子ぶつけんぞ。

 

とまぁ、そんなD.C.一番のヒロインこと芳乃さくらの話はさておくとして。音夢派は黙ってマズいメシでも食ってろ。

 

高校時代の友人の一人に、そこそこ金持ってんだろうなっていうやつが居て。親が会社やってる上に一人っ子って時点でさぁ、もう金持ってんじゃん。その時点でもう勝ち組だよなコイツって思ってたんですが、いつだったか皆で部活終わりに近所の牛丼屋でメシ食おうぜって話になった時そいつが言ったんですよ。

「俺、そういや牛丼屋っていったことないや」

オイオイオイオイ、庶民の味方290円の牛丼を食したことがないと?

当時はまだ290円だった気がする牛丼ですが、クソ田舎タウンの地元には当時すき家しかなかったんですよね。それがいつの頃か吉野家が進出し、つい最近松屋が出来たというから驚きです。そんな牛丼屋、そりゃあ金持ちは行かねぇよな……なんてことを当時思った次第です。

たしか大学出て進学先の街で公務員になったハズですが、さて今何をしているやら。仲間内のグループラインとかディスコ鯖とかあるらしいですが、どっちも頑なにやらんと心に誓っている筆者としてはもう切れかかった縁も同然ですしね。

 

モバイルオーダー、そろそろ試してみるか

牛丼チェーンで牛丼の味だけで言ったらやっぱり吉野家が好き。

こんばんは、キング牛丼にチャレンジする勇気が出ないLITさんです。

メガの2倍でしたっけ? 最早ここまで来たら暴力です。食べれば食べきれないこともないんでしょうけど、流石にこれを一人で食すのはきっと飽きが来る。あと牛丼ってせいぜい大盛りくらいの量で満足しません? ヤクルトもあの量だからいいのであってジョッキで出されたら絶対後悔するのと同じで、牛丼も適量だから美味いと思うわけですよ。皆さんの忌憚のない意見を募集します。

 

っていうか、首都の牛丼屋混みすぎじゃね?

筆者が利用する店がたまたまそうなのかもしれませんが、フツーに昼時の松屋で結構な時間待たされるんですよ。それでいて、並盛でも一杯500円近いという物価上昇の波に飲まれそうな勢い。早い・安い・美味いがウリの牛丼なのに、早いと安いがもう潰されてるじゃありませんか。

それでも、やっぱりたまに食うと美味いんですよね牛丼。

社畜やり始めた頃、狂ったようにすき家の高菜明太マヨ牛丼を食ってた時期がありました。


仕事がまじで激務オブ激務だったのとクソ田舎で店も空いてないってのもあって、遅い時間の晩飯は近所のすき家になってたんですが、まじで高菜明太マヨ牛丼のあのクソ味が濃くて絶対身体に良くない感じがたまらなく美味しかった記憶。

当時は並盛390円、大盛りにしても480円だったのが、今となっては並盛580円ですってよ奥さん。

www.sukiya.jp

当時の値段はコチラを参照。運営会社はゼンショー

 

あー、でも写真見たら食べたくなってきたな。明日はすき家にしようかなぁ……

プライバシーポリシー