未だに華氏使ってる国があるってまじ?
281.15Kと書くと膨大加減が増す
今日のお住いの地域は最高気温20℃と、12月とは思えないポカポカした陽気になりました。サンドウィッチマンのコンビ仲くらいのあったかさでしょうか。いや、あの2人は外国でゲイカップルと間違われるくらいだからもっと暑いですね、きっと真夏です、真夏の夜の淫夢です。
筆者も日中は久々に上着無しで外を歩いてたし、夜も着流し一枚で出かけてました。小春日和とはまさに今日みたいな日を言うんでしょうかこんにちはこんばんは小春六花……ではなくLITさんです!
で、明日が12℃ってそれまじですか。この落差よ。しかも来週には気温はいよいよ一桁の日が続くという予想。勘弁してくれ。そんな一気に冷え込まなくてもいいじゃありませんか。和牛の仲くらい冷え込んでますよもう解散です解散。
低い冷蔵庫から取り出してすごく嬉しそうにビールを飲む横顔を見せてくれるウエイトレスの彼女もお気に入りのセーターを噛んでる犬もいないので冬は好きでも嫌いでもないです。
どこまで混ぜられるか一度やってみたい
冬は温泉の季節ですが
温泉旅館でまったり過ごしたい。そんな欲望が叶うのは、果たしていつのことになるのやら。
改めましてこんばんは、風呂では頭から洗う派のLITさんです。
なんやかんや毎日忙しい日が続きますが、落ち着いたらどこかの温泉街へ旅に出たい気持ちでいっぱいです。ありがたいことに首都に住んでいるとどこへ行くにも交通の便が良いもので、行こうと思えばどこへでもサッといけちゃうのはやっぱり魅力ですよね。
まぁ、その「落ち着いたら」っていうのがいつになるのかさっぱり目処が立たないわけですが。いつぞや記事にしたある日会社に来なかった他部署の同僚は今月末で無事(?)退職になる事が決まったので、LITさんの仕事はしばらく減らなそうな予感。仕方ないので、近くのスパ銭で欲望を満たすことにでもしましょうか。街銭湯には街銭湯の、スパ銭にはスパ銭の、温泉宿には温泉宿の魅力があるのです。風呂は命の洗濯、ゆっくり風呂を楽しみながら生き延びたいものですね。
??「オニーサンオニーサン、2時間18,000円! どう、遊んでかない?」
いや、そっちの“風呂”はお呼びじゃないんだよ帰れ。