ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【悲報】リア充属性の後輩と趣味について語り合った結果→泣いた

中身はもちろん知りません

 

熱帯勢vsソロ勢

同僚と趣味の話をしていたら、旅行好きだということが判明しました。なんでも、大学の時に旅行サークルに所属していて、その影響が大きいとのこと。へぇー、そうなんだ旅行サークルね……いや待って普通にスルーしかけたけどなにその……えっ? それってただの旅行友達の集まりでは?

そこは深く突っ込まなかったですが、兎にも角にも旅行が好きという同僚。北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々を旅して回ったらしいです。

「でも最近は(例の病魔の蔓延期間もあって)なかなか友だち同士集まる時間がなくて、旅行にもいけてないんですよね」

同僚がこぼします。

いやいや、旅行なんざ1人でも行けるでしょ。

「えっ、LITさん1人で旅行とか行くんスかw」

おっ、喧嘩か?

まあ真面目な話、旅行の目的って現地に行って美味いもの食うとか観光スポット見るとかそういうものなわけで。だったら、1人で行こうが何人で行こうが達成できることに問題ないのでは?

「それはそうなんですけど、ほら、旅行ってどこへ行くかより誰と行くかが大事みたいなところあるじゃないですか?」

曇りなき眼で言い放つ同僚、忘れてましたこいつバリバリのリア充属性でした。おうリア充は国へ帰れお前にも家族がいるんだろう。

 

一人旅が好き≒計画を立てるのが面倒くさい

協調性を学校の机に置き忘れたまま卒業してしまったLITさんですこんばんは。多分もう焼却されてしまっていることでしょう悲しいですね。

思えば、最後に誰かと旅行したのっていつだろうってくらい昔のことになってしまいました。それくらい一人旅のクセがついてしまったように思います。というか昔から一人旅しかしてこなかったという方が正しいわけですが。

 

1人の旅はねぇ、ラクなんですよ。移動は深夜バスでいいし、容赦なくネカフェ泊できるし、メシもマック牛丼富士そばで済ませてもいい。これと決めた目的を果たせれば、あとはスタバで一生本を読んでいてもいい。これがやめられない。

趣味や価値観というものに対する捉え方の問題なんですが、趣味を他人と共有したいかそうじゃないか、あるいは他人の価値観を取り入れられるかそうじゃないかで変わってくるんだと思います。どちらがいいとか悪いとかじゃなく、そういう考え方なだけです。そして筆者は明確に「そうじゃない」側の人間だというお話です。

ま、計画立てて人と一緒に行動するのが死ぬほど苦手なだけなんですけどね。正直死ぬほど面倒くさい。

プライバシーポリシー