ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

トレカってもう仮想通貨では?

このトレカは知らない

 

市場は開かれ、そして平和は訪れた

東方獣王園、長いストーリーモードが無事終わりました。今回神主が「めっちゃ作業量多かった」と言っている通り、東方ナンバリング作品においてここまで長いストーリーは初めてだったんじゃないでしょうか。

そして、昨日の記事でもやんわり書きましたがおそらくは畜生界の抗争や市場の開放による地上の覇権争いは本作で一旦おしまいなのでは? とも取れるEDでしたね。虹で導入されたアビリティカードシステム、なかなかどうして面白かったですね。ランダム要素を集める楽しさを思い出させてくれた気がします。

さ、次はノーマルでストーリー攻略だ(ノーマル以上でノーミスクリアの実績まではほしい)。

 

偏見だけどカードショップもどうかしてると思うんだよね

こんばんは、カードゲームそもそも対戦する相手が居ないぼっちのLITさんです。

ポケモンカード遊戯王、マジックザギャザリング他多数。昔からこのトレーディングゲームの人気は衰えることなく、むしろジャンルによっては世界大会まで開かれるほどの巨大コンテンツになってたりするみたいです。同僚がこの間開かれた大会をパブリックビューイングで見に行ったらしく、もうなんかオリンピックと同じじゃね? と思ったほどです。いやポケカの大会に電通は関わってな……いとも言えないのが悩ましいところ。

して、youtubeやらニコニコやらxvideoやらを見てるとたまにカード関連の動画が回ってきます。

【shorts】高額なオリパを販売するカードショップの店長 #shorts - YouTubeyoutube.com

ほんと筆者の勝手なイメージなんですが、この手のショップがあるからカードの値段がどんどん高騰していくのでは? や、まぁそもそもの話レアなカードを高値で売買する人がわんさか出たからショップという業態が成り立つと考えればその通りなわけで。最近じゃ、新発売のポケカは徹夜で並ばないと買えないみたいなこともあるとかないとか。

筆者も昔すこーしだけポケモンカード集めてたことがあったんですが、クソガキだったのと周りにやってる子がいなかったのとで結局集めてそのまま眺めるだけでしたね。おい誰だ今友達いなかったんですねプークスクスって言ったやつぶっk

 

 

LIT「ってなことがあってね」

同僚「まぁでも大会の上位限定景品とかだと余裕で数十万したりするからねーポケカ

LIT「す、数十万……!?」

同僚「リーリエとか50万くらいでメルカリに溢れてるしね」

LIT「リー……リエ…………?」(赤緑でポケモン卒業した勢)


f:id:l-i-t:20230817071459j:image

 

す、すげぇほんとに高額出品されてる。ただの可愛いキャラのカードが数十万……おそろしい世界だ。

 

LIT「ちなみに、カードとしての性能はどうなの?」

同僚「それは全く。今はタダのコレクションアイテムだよ」

いや、もう闇過ぎて暗黒。

プライバシーポリシー