ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

M-1面白かったね

あー、笑った笑った

 

馴染みの店で馬鹿笑いしながら見るM-1は最高だった

令和ロマンのお二人、M-1チャンピオンおめでとうございます。

 

いやぁーー、トップで笑神籤出た時は正直かなりくじ運良いと言うか悪いと言うか……なんて思ってましたが、それを跳ね除けるくらいにまじで面白かった。つかみからオチまでずっと笑いっぱなしだったし、途中の日体大のくだりはまじで腹抱えてて笑ってました。

基準点が故になかなか高得点が付きづらいと言われている1番手でありながら見事650点近い点数を叩き出し、そのまま1stを駆け抜けましたね……いやぁすごい。

そこに真っ向から勝負していって上回っていったさや香もまた凄かった。あの留学生ネタほんとテンポはいいしボケとツッコミは心地良いし、ほんとに完璧でした。

ヤーレンズはねぇ、1stの……というか決勝のふたネタどちらもまじで完成度高くてゲラゲラ笑いながら見てました。ほんと正統派かつ東京の漫才って感じで、吉本勢が大多数を占めるM-1において数少ない他事務所として勝ち残ってきた実力が遺憾なく発揮されてました。

あとヤーレンズは個人的に少し思い入れがあって、出井さんがずっと伊集院さんの朝のラジオにリポーターで出てたんですよね。リポートもトークも上手いのは知ってましたから、M-1で優勝してパッと勢いづけてほしいなと願いながら見てました。

 

そして結果はと言えば……ご存知の通り。

完全に令和ロマンとヤーレンズの一騎打ちでしたね、ハイ。真っ二つに割れて松っちゃんまで回ったのは久々でしたでしょうか。っていうかさや香は去年と言い今年と言い完全に2ネタ目遊びに行ってましたよね。また来年見られると思えば全然いいんですが。

なにはともあれ、決勝からでしたが酒飲みながら見るM-1は最高でした。また来年もやってほしい(早い)

 

俯瞰的認知の歪み、それは正しく時代の流れなのかもしれない

M-1の話は一旦置いといて。いやカベポスターも真空ジェシカも惜しかったね来年また頑張ろうねって話はさておくとして。

LITさん、大変に憤ってます。もうね、遺憾の意ですよ。外交ルートを通じて強く抗議していく姿勢を強める方向で検討を加速させる方針を閣議決定する調整の段階に入る見込みですよえぇ。

「LITさんは飲み屋でもこんかへ屋でもどこでも変わらないよね」

若人にそんなことを言われました。思わず「そんな節穴アイだからクリスマスイブの用事がバ先で朝まで飲むだけになるんだよ」と言いそうになったのか言ったのかはちょっと酔っ払いにはわからない話ですが、とにかくそんな謂れもないことを言われまして。

あのねぇ……そんなわけないじゃないですかと。手の内を見せびらかしていく手品師は3流と聞きましたので詳しくは書きませんが、そんなこたぁないとだけ言っておきます。まぁでもそう見られたくないという気持ちも大いに持ちながら生きてるので、それはそれでいいのかもしれませんね。

ただ別日の帰り際に「LITさんは●●推しなんですってね」とロクに仕事もできねぇ熊っころにクレームを言われましたが、そちらは断固抗議していく姿勢を見せるつもりですよろしくどうぞ。いやまぁこれも時代の流れみたいなものなのかもしれませんが。そもそもトップ目争いとかそういう立ち位置に居ねぇんだから安心して胡座かいてろバーカ……って言うところでしたね危ない危ない。

プライバシーポリシー