ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

深夜バスは定期的に乗らないと身体が鈍る

寝れないことはない(なお睡眠の質)

 

時間がねぇんだよ!!

先週末から今日まで、遅い正月帰省をしてました。この記事が公開される頃はちょうど帰りのバスに揺られている頃だと思います。

例によって、行き来は深夜バスです。新幹線なんて高い割にロクに寝れない乗り物は筆者にとっては乗り物カーストが下なのと、やっぱり24時バスタ発は時間的余裕がでかい。旅支度をして出勤してそのまま軽く一杯飲んでバスタに向かえばいいのだから、楽なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が終わってればな!!!!

 

いや、無理よ。

社畜終えてまっすぐ帰って支度すればいいものを、馬鹿だから寄り道して帰ってそっから飲み始めるんですもの。そりゃあね、無理ってもんよ。

f:id:l-i-t:20240210175531j:image

結局、仕事→帰宅→準備→出発という流れを免れないことになりました。でもまぁ、ゆっくり準備しても十分間に合いますよ。だいじょーぶだいじょーぶ。

 

だから時間ねぇって言ってんだろ!!!!

誰ですかこのタイミングで周年パーティの予約を開始したのは。

 

よもやこの三連休でチケットが売り切れるとは思いませんが、それでも端から行くと決めていたイベントですから、どこか一部でも欠けたら後悔で涙が止まりません。そうなると、帰省前に予約しなきゃいけないことになるわけで。

 

えーっと……つまり

 

仕事→ご帰宅→帰宅→準備→出発

 

マジ? 時間なくね????

いやまだ舞える。18時に社畜をブチ倒してそのままご帰宅、チケットをもぎ取って帰宅すればまだ余裕はあります。

 

18時に上がれてればね!!!!

 

どーーーしてこういう時に限って帰るのが遅くなるのか。それでもなんとかご帰宅キメて「(第)何部?」「全部」というのをやって帰ってきました。

そこから急いで支度を済ませ、メシをかっこみ、荷物を担いで電車を乗り継ぎ……

 

 


f:id:l-i-t:20240210181150j:image

勝った! 間に合った!!

 

無事深夜バスに乗り、しっかり爆睡キメて帰ってきました。深夜バスはこれだからラクでいいですね。


f:id:l-i-t:20240210181314j:image

朝方に立ち寄った某SAにて。ひんやりとした空気が気持ちよかったです。

プライバシーポリシー