ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

新年度おめでとうございます

開幕すると新年度だなって思いますよね

 

新年度感Zero

4月といえば、世間的には新年度のイメージが強いのではないでしょうか。新入生に新入社員……はっ、SOD新入社員!?

クレジットカード会社のセキュリティ強化(という名目)で作品名やタグに一部のポルノを連想させるワードが使えなくなるという話題がネットでトレンド入りしていましたが、「新入社員」「新人AD」なら問題ないですね。

もしやSODはこの規制を予想していた……?

閑話休題。 

 

新年度ですねと言っておいてなんですが、弊社5月決算な上に新卒採用はしていない中小零細なので全く持って新年度感はないです。いつも通り月末を過ごしていつも通り締めに追われるのみです。

違う、いつも通りじゃねぇ。バイトの子が急に辞めやがった(ほぼ飛んだみたいな辞め方)ので、その分のあれこれもやらにゃならんという。いつも通りどころかいつも以上に激務オブ激務じゃねぇかド畜生が!!!!

自分があと3人いりゃいいのにな、とは思いますが3人いたら間違いなく誰がサボるかで骨肉の争いになるのでダメですね。

 

思えば新卒で社会に出てしまったのが運の尽きだったな

無い内定という壁にブチ当たったことのない自称優秀人間のLITさんですこんばんは。嘘ですFラン国立出身の陰キャキモオタです。

 

大学卒業して会社に入って、それから今まで途切れることなく社畜人生を歩み続けています。特に新卒で入った職場なんてのは、なんか成り行きでパーッと決まってしまったわけで。もちろんそこに入りたかった理由もなければ理念もシーツもありませんでした。

ただほら……LITさん面接が上手いから

仕方ないでしょう面接というステージだけで十把一絡げの就活生と戦ったらLITさん大差をつけて勝っちゃうから。

などということはあまり思っていませんが、それなりの会社(※旧態依然とした昭和が色濃く残るという意味)なので最低限の学歴フィルターはあったのかなと、今更ながら思ってます。腐っても国立大出てるだけで勝てる就活とかいうゲームまじでクソ雑魚だったな……

 

 

とまぁ、そんな感じで間違えて「勝って」しまったのが運の尽きでした。一度社会なるものに出てしまった手前、なかなか引っ込む機会を逸してしまったわけですよ。一端におメンタルでもお病みになりあそばれでもしたらしめやかにドロップアウト出来たというのに、持ち前のクソ強メンタルのせいでそれも叶わず。

新入社員諸君、辞めるなら早いうちのほうがいい。異論は認める。イーロンはもうなんかテスラとともに沈め。

プライバシーポリシー