ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

無計画に刷った同人誌で勝手に赤字こいた馬鹿がしっかり他人のせいにしてて笑った

在庫の山

 

ばーか。無計画ばーか

noteのお気持ち表明記事ははてなブログのそれに輪をかけて痛い説。いやまぁ、そういう雰囲気というかnoteの一部に漂うあの独特の「一端の物書きです」感がどうも胃もたれ起こしそうでブログのプラットフォームをはてなにした経緯があるんですがね。

表題の話ですが、どこまで行っても馬鹿だなこいつとしか思えない内容だったので筆者から特に言うことはないです。同人で利益出そうとすんな赤字黒字を表に出すなお前のこと誰が好きなん? とだけですかね。

その後どうなったんだろうと思って当人のTwitter見たら案の定というかなんというか「万バズするとアテクシちゃんに粘着するアンチがワラワラ湧いてぴえんなんだけど客観的な視点を持ってる人(=味方してくれる=承認欲求満たしてくれる人)がいるからアテクシちゃんはまだまだ頑張れる」みたいなこと呟いてたので安心しました。性根は変わらんね。とりあえず性懲りもなくアンケートで購入調査してたので「通販で買う」で答えておきましたただの面白なので特に買うつもりはないです。

あ、そうそうこれ。筆者としてはこの「欲しい人の人数に合わせて部数決める」とかいう了見が心底気持ちが悪いなと思いました。誰に向かって同人活動してんだって話ですよ。こういう輩は決まって「部数が少なくて当日欲しい人に行き渡らないと申し訳ないから」とか言うんですが、それを言っていいのは壁サーだけだ口をつぐめ。

なんだろう結局長文お気持ち表明してますねこの人。きっしょ、はてなの痛いやつじょん。

 

同人は樂しいよね

筆者も以前別名義でゆるく同人活動していましたが、原稿を書くのも同人誌を刷るのも、即売会の雰囲気も楽しかったなと振り返って思います。まぁ全部赤字でしたけどね。

いくら人気ジャンルとは言え、いや人気ジャンルだからこそ収支プラスになるのなんて限られたごくごく一部のサークルだけです。99割のサークルは赤ですよ。でも楽しかったし別に後悔はないです。あとこれは100万回言ってますが、こと小説というジャンルに限って言えば300円でも買わないやつは買わないし1000円でも買うやつは立ち読みせず買っていきます。同人イベントなんざ結局頒布側も一般参加側も値段度外視なんですよ。ティンとくる一冊かどうか、それだけです。

皆さんも良き同人ライフを。

例大祭は参加したいね、ってずっと言ってる。言ってるうちはたぶん参加しないと思います、ハイ。

プライバシーポリシー