ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

夜の社畜はやる気ない

クラゲはジェリーフィッシュって英語も好きだけど海月って漢字もすき。

 

残業確定イベンドはじまったった

弊社が社運と大金をかけてスタートした超大型プロジェクト。そのキーマンにわたくしことLITさんが選ばれたという話をしたのは、果たしていつ頃だったでしょうか。いや、そんな大仰に書いてないな。

そう、この記事です。

 

l-i-t.hatenablog.jp

最後にちらっと書いたプロジェクトが、この4月からようやく本格始動しまして。ない知識を振り絞り、絞りカスみたいになりながらシステム屋とミーティングを重ねています。

 

業務後に。

 

いやいやいや、18時スタートってどういうコト?? 面接の時弊社の定時は9:00-18:00って提示しましたよね???? そういうところLITさんはちゃんと覚えてますからね。面接で言われたことはちゃんと覚えてるんだからあんまり迂闊なことを言わないほうがいいよ就活生さん。何があったかは聞くな、察せ。

閑話休題

とまぁこのようにして、気付いたら1回2時間×週2回のペースで残業確定イベントが始まっていたのでした。おいおい社長さんよふざけるのも大概にしなさいよと。海より広いLITさんの心もここらが我慢の限界よお覚悟よろしくて? 心の中のプリキュアキメラもそう憤ってます。どう落とし前付けてくれるんd

 

社長「えっ、その分はもちろん残業代だすよ?」

 

ありがとう社長めっちゃ好き。なんでもやる。

 

事務所に1人、電話も鳴らない時間が1番仕事捗る

路上ライブでカバー曲やる連中が1番アレだと思う。改めましてこんばんは楽器も歌も出来ないクセに文句だけ一流のLITさんです。

 

残業代付き残業確定イベントがいつまで続くかはさておき、日々の社畜業の話。筆者は内勤事務なので常にPCの前でTwitterを見たりえっちなサイトを見たり……はしてません。嘘ですTwitterは見てるし普通に呟いてます。Xにポストしてます!(令和6年最新版)

とまぁそんな感じで常にPCと電話が手の届く範囲に置いてある状態なわけですが……電話がねぇ、クソほどだるい。嫌いでもなければ苦手意識もない、どころかおそらく人より優れているかもしれないと自負する電話の応対ですが、クソほどだるいことに変わりはありません。電話に出てると、思考と手が一度止まるんですよ。直前までやってたタスクが一度吹き飛ぶので、それを思い出すだけでも結構なカロリーを使うわけです。Xボタンひとつで思い出したりできるようになりてぇなぁ俺もなぁ。

それとは一転して、夜。

基本的に営業時間外の電話はコールセンターに転送されるし他のスタッフも帰っていくので、この時間の事務仕事は馬鹿ほど捗ります。やっぱりね、誰にも邪魔されず、自分のペースで黙々と働く。これが1番進むわけです。

先日も溜まっていた事務仕事をまとめてやろうと営業後に誰もいない仕事場で気合い入れてPCに向かい――そのままネサフして帰りました。仕事は1ミリも進まなかったです。

いや、進めようと思えはそりゃ進みますよ? ただほら、進めようという気持ちが湧かないだけで。8時間働いた後にスイッチ切らず仕事できるような仕事大好き人間じゃありません。どうぞご承知おきを。

プライバシーポリシー