ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

イオンカードの改あk……修正が止まらないしVisaは切られる一方だし

イオンカードさん

 

ゴールドの条件引き下げの対価が大きすぎた

みなさん、クレジットカードは何を使っていますか? もし読者諸兄にアンチクレジットカード、現金至上主義派閥の人間がいたら、それはもうこんな記事を読んでいる場合ではありません。さっさとATMに行って現金をおろしてこないと。ほら、急な支払いがあるかもしれないから!!

 

とまぁ、現金派を煽るのはこのくらいにしておいて。

筆者は特に理由もなくイオンカードゴールドを使い続けてもうどれくらいになるでしょうか。5年じゃきかないほどの期間をイオンカードゴールドと過ごしているわけですが、ハッキリ言って恩恵はほぼ無いに等しいです。

まず、空港を利用しないので空港ラウンジの恩恵はほぼ受けられません。それにしたって要予約になってしまって非難轟々ですし。イオンラウンジは昔住んでた地域のイオンでよく使っていたのですが、今は利用できる店舗が近くにないのでそれも恩恵を受けられず。こちらも要予約になったり一ヶ月の利用回数制限がついたりお菓子が出てこなくなったりと、まぁひどい改悪もありましたしね。

極めつけはコレ。


f:id:l-i-t:20240529082922j:image

WAONPOINT(旧ときめきポイント)の商品交換が消滅しました。電気ケトルや一人用電気フライヤーなど『わざわざ金出して買わないけどポイント交換ならいっか』という気持ちで(まぁ結局自分の金なんですが)ポイント交換した家電たちが今でも第一線で活躍しているだけに、なんとも残念でなりません。

こうなると、もうほかのカードを育ててもいいかなぁ。でもあれこれ支払い方法変更するのも面倒なんだよなぁ……

 

面倒とか言ってる間に向こうから切られたでござる

そうこうしているうちに、ニコニコからこんなメールが。

f:id:l-i-t:20240529194402j:image

いや、待ってVisa停止ってお前。

ちょっと前から、この流れがずっとあったのは知ってます。DLsite.comだったりFantiaだったり、Visaがとにかく切られ続けている。この状況を最初こそヘラヘラと見ていた筆者ですが、ここへ来てニコニコもNGが出ましたか。

筆者の使ってるイオンカードゴールドはVisa。来年の1月(だったかな?)更新まで年間払いなのでまだ猶予はありますが、これが果たしていつまで続くのかって話です。未来永劫続くようなら、もう登録変更がめんどくさいだのなんだの言ってる場合ではなくなります。

さて、こうなってくるといよいよイオンカードゴールドにはサヨナラを告げる日が来そうな予感。マスターカードも動きが怪しいと聞いているので、残るはJCB。クレカやポイントに詳しい後輩曰く、今作るなら絶対JCBカードWがお得とのこと。何がどうお得なのか聞いたんですが、この手の話題にはめっぽう弱い筆者。力説されたんですがさっぱりわかりませんでした。

しかし、ここまで来ると最早悠長なことも言っていられないというのもまた事実。JCBならここがいいってところあれば是非教えてください。旅行はしないし近所のスーパーとコンビニくらいしか使いませんが。

プライバシーポリシー