ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【祝・完結】先輩がうざい後輩の話が7年も連載してたという事実

アニメも良かったですね(原作時点での脳内CVは武田先輩が稲田徹さん、五十嵐ちゃんが矢作紗友里さんでした)

 

いい最終回でした

しろまんた先生の代表作にしてアニメ化も果たした「先輩がうざい後輩の話」が先日の更新をもって見事最終回を飾りました。

www.pixiv.net

今でも覚えています。第一話がTwitterのRTで回ってきたのを。

www.pixiv.net

最初は白黒だったし双葉ちゃんの頭身はもうちょっと高かったし、ほんと7年で絵柄って変わるものですね。でも、第一話ラストのコマの破壊力は今見てもすさまじくて。あれから7年。単行本化され、アニメ化され(アニメも見ました、本当に良かった)、無事に完結出来たという事実にまずおめでとう、そして飽き性な自分が7年も追いかけて来られたという事実におめでとうですね。

最終話でサラッと名字が変わってる双葉ちゃんと、ラストまで指輪を見せない構図。実に最高の最終回でした。やっぱりカプ萌え漫画のラストはこうでなくっちゃ。

しろまんた先生、長期間の連載本当におつかれさまでした。

 

2017年ってちょうどニコニコ10年の年でしたね

ニコニコの復活がついに発表されましたね。

blog.nicovideo.jp

ってことはなんですか、ニコ同からもう7年経ったと?

ニコ同から◯年という周期で数えていたのが、気付けばニコニコ20周年の方が近くなってたと?

 

まじっすか、時間の流れの速さバグってませんか大丈夫ですかサイバー攻撃で時間の速さおかしくされてませんか。今日(2024年7月27日)現在、ニコニコ動画(Re:仮)では2017年の人気動画が公開されてます。相変わらずちょいちょい見ては懐かしむをやっている筆者ですが、

www.youtube.com

これがちょうど2017年だったんですね。ってことはなに、アホガールが2017年ってことですか?? いやぁ、まさかこれから2年後に公式がやりやがるとはこの時思いもしませんでしたけどね!

あと2017年でいうと、そうか……メルト10周年もこの年でしたか。

www.youtube.com

やっぱりこの歌はガの人が一番似合う。

ニコニコ復活したら色々懐かしい動画を見漁りつつ、とりあえずアニメ見漁らないとなぁ。

プライバシーポリシー