ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

日本の夏、汗かきの夏

汗かきの敵それが夏

 

(暑いのは)やめて下さい死んでしまいます

暑さが半端ない。

仕事場へ行くために家を出て、駅まで行く間にシャツがずぶ濡れになる日が、もう何日も続いている。お前ずぶ濡れは言いすぎだろ盛ってんのかって言われそうだが、何一つ盛ってない。インナーのシャツを貫通して、ワイシャツの汗じみが目視できるレベルでベシャベシャになってるんだってば。「こいつ雨の中歩いてきたの?」って言われるくらいのべシャリなんだってば。お前ら汗かき舐めんなよ。それくらい朝から暑いんだから。

一年前は「朝早く出て空いてる時間に電車に乗ろう」というキャンペーンを行っていたのもあるが、もはや朝早かろうが夜遅かろうが暑いもんは暑い。あとこれだけ汗かいても痩せる気配がないどころか太る一方なのは間違いなく代謝が落ちてる証拠。

もうほんと外出た瞬間終わったわレベルで暑い。まじでぶっ倒れ兼ねないので、最近は諦めてバスからの電車からの歩きに切り替えてる。バスはまじで偉大。ありがとう●●バス。

 

人は熱中症で死ぬ生き物

水の代わりにコーヒーを飲むのはそろそろやめなきゃいけないと思いながら毎日コーヒー生活のLITさんですこんばんは。

 

この暑さの中言われているのが、熱中症

そうそう、ゆっくりと言うと「ねっ、ちゅう、しよう」になるでおなじみの熱中症ですやだーのび太さんのエッチ。

 

対策は水を飲むことしかないわけですが、なんですって最近の子どもは水に味がないから水を飲めないってホントですか休み時間に水道捻ってがぶ飲みみたいな文化はもう消滅してしまって久しいというのですか。

www.nhk.or.jp

休み時間に外で遊んで汗だくになって飲む水道の水の美味さたるや。子どもの時の思い出ですが、やっぱりあれは美味かった。小学校も長くいると子どもだてらに冷たい水道の場所なんか覚えたりして、どこそこの水道は冷たいだのあっちの水道はマズイだの話題になったものです。

家に帰ったら帰ったで、我が家は麦茶が常備してある家だったので清涼飲料水をずっと飲まないまま大人になった気がします。ほんと、常飲しているのはコーヒーと酒くらいですね。この季節は冷たいビールが美味い。熱中症対策にビールを飲もう。

えっ、アルコールは熱中症対策にならない????

 

いいんだよ酒飲んで死ねるなら本望なんだから。

プライバシーポリシー