ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

なんでもかんでもケチるのは良くない

f:id:l-i-t:20210601221339p:plain

座頭ケチ

 

今日のヤクルト試合結果

神宮でパ・リーグ首位楽天を迎え撃つ三連戦が始まりました。と、書きながら確認したんですけど、楽天いつの間にか2位になってるじゃありませんか。パ・リーグの事情にあんまり詳しくないんでアレですが、5月の中旬くらいまでダントツでトップ走ってませんでしたっけ? とまぁ余談はさておき。

立ち上がりは金久保が楽天打線に捕まり、4回を投げて4失点でマウンドを降ります。嫌なムードを引きずったまま5回にマウンドに立った梅野が無死満塁の大ピンチを招くも、ここから三振、内野フライ、三振と持ちこたえます。チャンスを迎えたのは7回。相手の不調から始まったこの回押し出しやら何やらで一挙5得点を上げ、見事逆転に成功します。最後はマクガフがきっちり三人で締めて、

f:id:l-i-t:20210601214657p:plain

初戦を白星で飾ります。ちなみに東北民の筆者ですが、楽天はちっとも応援してません。というかあんまりパ・リーグに詳しくないというのが本音なんですが……

 

安売りを狙いすぎていつまでも買えなくなってるのホント愚か

こんばんは、いさじ兄貴♂のおねがいダーリンが大変男臭くてお気に入りなLITさんです。

やっぱりいさじさんなんだよなぁ……ほんとね、唯一無二だと思ってますよ、えぇ。

思い返すと、ほんっと生いさじのヤラナイカバラライカを聞けたニコ同は奇跡だったと思いますね。えっ、どんなイベントだったかって?

 

 

 

 

レポを読んでみるといいんじゃないかなぁ!!

 

 

 

という過去の栄光はおいといて。

 

以前、豚ひき肉が奇跡のグラム58円とかいうおかしな値段で売ってたんですよ。それだけじゃい。なんとさらに半額。約30円です。もうタダみたいなものです。嬉しくなって1kg程買って全部炸醤にして楽しんだのがしばらく前のこと。

炸醤ってなんぞや? という人はこの動画を参照あれ

 

もうね、家に炸醤があるだけで幸福度が20%くらいアップします。麻婆豆腐や担々麺はもちろん、そのままご飯にBUKKAKE……もといぶっかけても美味しいし、お蕎麦と和えてめんつゆと辣油を垂らすだけでもマジ美味い夏の味になるし、本当に万能なので一家に1kg炸醤を用意してほしいとLITさんは本気で思うわけです。

しかしながら、出会いがあれば別れもあるというのもまた真実。あれだけあった炸醤も、食べてしまえばあっという間になくなってしまいます。なくなったらまた作ればいいんですが、スーパーに行けども行けどもグラム58円の特売に当たりません。何時まで経ってもグラム98円から値下がりしないんです。いや98円でも十分安いんですが、グラム30円という頭のおかしい値段を一度この身で味わってしまったがためになかなか手を出せなくなってしまうという。

まるで、セールで500円で買った名も知らぬ素人モノAVがあまりに使い勝手良すぎてそれ以来フルプライスで買えなくなったみたいな、そんな感覚。みなさんおわかりでしょう(わかってたまるか)。

 

そんなこんなで炸醤を切らして早一週間以上。そろそろ身体は闘争――じゃなく炸醤を求めてるのでなんとか安売りして下さいお願いします。売れ残った挽き肉を整形してハンバーグやらメンチカツやらにして売るなんて狡いことしないでほら、売るんだよLITさん1kgでも2kgでも買うから。

プライバシーポリシー