ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【速報】吉岡聖恵さん、四年ぶりn度目のお誕生日

富士急の日なんですってよ


誕生日おめでとうございます、赤川次郎先生他

今年は閏年ということで、四年ぶりに2/29が復活しました。前回が4年前とかちょっと信じられないですね。気持ち的には年イチくらいのペースで来てくれて構わないんですが……えっ、ああそうですか地球さんサイドからNGが……あっ、はいわかりました。

 

えー、太陽暦さんサイドからの抗議により、2/29は今後も4年に1回となる見通しです。いやだったらそんな4年に1回調整が必要なシステム構築した太陽暦さん側にも問題があるのでは? と思わなくもないのですが、所詮この世は弱肉強食。月の満ち欠けは暦になり得ないし、地球は丸い。この定説が覆ることはそうそうないのです。あと眼鏡は可愛い。

 

調べてみると、2/29生まれの人って法律的には2/28の24時になった瞬間に歳を重ねるのだとか。なので、2/29生まれの人の誕生日を祝いたいと思ったら2/28ではなく3/1に祝うのが正解だそうです。峰竜太さん、お誕生日おめでとうございました。

 

4年で2回引越しました。もうすぐ3回目です

4年前になにしてたかなと4年前の記事を読んでみたら、M3前日で遠征支度をしてたみたいです。

l-i-t.hatenablog.jp

時期的には例の病魔が流行りだして、イベントそのものがどうなるんだろね、みたいな頃合いですね。まさかこの翌年の秋に転勤するとは思ってもいなかったし、その更に1年後に転職して上京してるとはつゆにも思っていませんでしたね。まあ、その家とも来月末にはおさらばするんですが。

こうなると、もう4年後に東京に住んでいるかはわからなくなってくるし、仕事だって今の仕事を続けているのか辞めているのか、生きているのか死んでいるのかもわからなくなってきますね。人生に夢も目標もありませんが、4年後の自分が猫と出会えて猫と暮らせていたらラッキーかなとは思ってます。

 

そんな記事を、目の前で繰り広げられるゴリゴリのネットワークビジネス勧誘場面を見ながら書いてます。自称年収一億円プレイヤーの寝癖スウェットボロジーンズ男がさも当然のように口から吐き出す「セミナー」「学び」「人生」「将来」という怪しさしかないワードに心のなかで腹がよじれるくらい笑ってます。4年後にこの記事を見た時に、今見てるこの場面を思い出せたら4年後のLITさんの勝ちです。おめでとうございました。

プライバシーポリシー