ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020年上半期のおすすめ記事

f:id:l-i-t:20200601203831j:plain

真面目なコンカフェレビュー記事などたまに書いてますが、基本はただの日記です

l-i-t.hatenablog.jp

 

今年もこの季節がやってまいりました

本当に早いもので、気づいたら2020年が半分終わるんですって。少なくとも筆者の時間軸では終わろうとしています。どうも、LITさんです。

今年の前半戦を振り返るとなんだか例の病魔に踊らされっぱなしだったりラストは医療費がフルマックスな状態になったりと大変な上半期だったように思いますが、さっそく振り返っていきましょう。

あと、無限に記事が長くなる一方なので1ヶ月2記事縛りにします

 

過去の振り返り記事はコチラ

 

 

1月15日 ジブリの大博覧会を見て感動した

 

ジブリ大好きおじさんが1人でジブリの展示を見てキャッキャしてた記事。

立体的なカラクリが組み合わさって動いてるのを見ると、ホントにジブリの世界だなーって感動しちゃいますよね。目玉企画の等身大(?)王蟲は本当に自分があの世界の住人になったみたいな感動でした。また好きな企画展が開催されたら行きたいものです。

 

 1月26日 雑にカラオケオフやってきた話

 

銀河一雑に決まったサンホラカラオケオフ。いつかリベンジしたいと思っていたらそのまま例の病魔の騒動でカラオケ屋は休業するわ深夜バスは欠便するわそもそも首都に入れなくなるわで未だ実現せず。そろそろ落ち着いて来たしハロウィンもそこそこ歌えるようになったので早々にリベンジしたいところです。えっ、Interview with Noël? あの、筆者の体力が保ちませんのでそこは勘弁を……

 

2月13日 マッキーの逮捕を受けてファンの1人として思うことを記録しておく

まぁ、やっぱりこれは2月の記事としては外せないかなと。色々な意見はあると思いますが、今でも自分の気持ちは一切変わっていません。というか「思った以上に密が想定されるから」っていう理由で公判が伸びるのはさすがにおかしくないですか? あと限定販売でもいいからBespoke聴けるようにしてくれませんかね。

 

2月24日 懲りずに鳥を撮りに行ったので自慢させて欲しい

人類はもっとカラスの可愛さに気づくべき。

自分で撮った写真を見ていてもそうですし、電柱にとまっている姿を見てもそう思うんですが、カラスほど愛らしい鳥はいないと思うのです。カラスの可愛さを世間に広めたい。そんな思いとは裏腹に一向に上手くならないカメラの腕前。もっと定期的にカメラ構えて走り回らねばなぁ。

 

3月5日 答え合わせ、それと意地

M3に向けてnayutaヤクザ nayuta博士 nayutaガチ勢 もちゆうさんが企画したオンライン色紙で頑張ってnayutaさんの歌を散りばめたメッセージを作ったので自慢したいというのと、無理やり結婚祝いをしてみたという話。

こういう企画を作ってくれたのは本当に感謝してます。おかげでいろんな制限がかかりながらもちゃんと感謝の言葉とお祝いの言葉を伝えることが出来ました。

 

3月24日 趣味と実益(?)は別問題です

1人で愉しむ(意味深)趣味と交際相手や結婚相手に求めるものは必ずしもイコールじゃないよね? という話。いや、ほんとね。こう言っておかないと筆者が眼鏡狂いのロリコン鬼畜野郎みたいになっちゃうじゃないですか。いやですわもう。合ってるのは眼鏡狂いロリコン部分だけですってば。

 

4月5日 外出自粛なら人類はひだまりスケッチを1巻から10巻まで無限に読めばいい

ひだまり10巻良かったよねっていう話と、アニメ5期良かったねっていう話。最初は筆者の妄想じゃないかと思って書いたアニメ5期の話だったけど、ブログを読んでくれた人がTwitterでアニメ5期の感想書いてくれてたからやっぱり妄想じゃなかったんだなって。まぁ、世の中には存在しない運動会や遠足の思い出話を語りだす人もいるくらいですから、このくらいはね。

 

4月23日 零の軌跡改、発売開始!!!!

待ちに待った零の軌跡改の発売日。嬉しすぎて前の日は8時間しか眠れませんでした。この日を境に、ひと月くらいはちょくちょく記事のマクラに零の軌跡の話題が登場し始めます。思えば去年もこの時期に東亰ザナドゥやってたし、なんだか再びファルコムに縁がある巡りになってきました。

 

5月23日 信じようが信じまいが

まっきーの歌シリーズその1。ネットは自由に見えるけど、その自由は各自の自律と守られるべき規律によって保たれてるわけです。人を呪わば穴二つ。それがたとえ匿名の言葉であっても、誰かを傷つけた言葉はめぐりめぐって自分に返ってきます。そういうことは見えない場所で鍵かけてやりましょう。

 

5月30日 5 minutes

限られた自分の時間。できることなら楽しいことに使いたい。最近とみにそう思うようになりました。世界ボーッとする選手権の代表になれるくらいボーッとするのも楽しいし、人と話をするのも楽しい。誰かが自分と過ごす貴重な時間が、その人にとって楽しいものになってくれたら筆者としては万々歳です。そうありたいものですね。

 

6月2日 ゆたんぽに悪い病気が見つかった

猫のリンパ腫の話。あれから検査検査と続いて金だけが無限に飛んでいき、とりあえず抗癌剤治療を始めたところです。それが効いてくれればあるいは……というところですが、正直こればっかりは運を天に任せるしかない状況。とりあえず今はうまい具合にたくさん食べてくれるゴハンを考えてます。

 

6月29日 夜は短し歩けよ乙女(2020.6.28 BLUE EGG あや卒業EVレポ)

普段ならあんまりこの手のレポって書かないのですが、今回は人がイベントやるのをいいことに勝手にタダ乗りして面白おかしく遊んでこようっていう自分の中での企画だったので、レポまで入れて完結みたいなところがありました。後半になればなるほど地の文が減っていって台詞が増えていくのホント我ながらラノベ脳だよなって思います。

 

2記事縛りってすごく難しい

3記事にすればよかった。そんなことを思うわけですが、あまり増えすぎてもね……という気持ちもあったりなかったり。こうやって振り返ると、ホントに毎月なにかしらあったんだなぁとつくづく思います。下半期のおすすめ記事も載せられるように健康には注意しながら生きていたいものですね。

プライバシーポリシー