ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

20年以上経ったけどポケモン図鑑完成させてみたい

最初の相棒はコイツでした

 

サトシ卒業ってまじ?

アニメのポケモン、4月から主人公が変わるらしいじゃないですか。

主人公がサトシから可愛らしい女の子に変わって、相棒のポケモンも変わるとかなんとか。いやぁ、アニポケ=サトシとピカチュウっていうイメージがすっかり定着している身としては、感慨深いというかなんだか名残惜しいというか。

リアタイするほどポケモン熱があるわけじゃないのであれですが、ちょっとどんな内容になってるのかは気になってたりします。

サブタイトルは……えっとポケモンマスターと電気鼠遣いの娘」でしたっけ?

 

あ、違うそれは別作品の新作だ。

タイトルそのまま信じて良いのかさっぱりわかりませんが、いーちゃんと玖渚の娘ってことでいいんですかね。どうして名字が玖渚なのか、そもそも本当に2人の娘なのか、澄百合学園の制服変わったんだなとか、とりあえず色々気になりますがこっちはちゃんと買います。

あと「りすか」完結させたことだし次は「世界」シリーズも続き出してくれませんかね西尾維新センセ。

 

実際どのくらいかかるのか

アニポケの最終章で昭和版ポケモンの音源が流れる演出まじで懐かしかったですよね。南こうせつさんがまさかポケモンの主題歌とは……と同時驚いたものでしたが、いやはやあれから40年経ってカバーが聴けるとはねぇ。

という「LITさんはこんらんしている わけもわからずじぶんをこうげきした!」状態なLITさんですこんばんは。

コセキのラジカセチャンネル、筆者の中でまじで今1番アツいまであるかもしれません。サウダージは必聴です。

 

初代ポケモンポケモンからは離れた筆者ですが、ついぞポケモン図鑑完成には至らなかったなと。昔からそうなんですが、エンディングを見るとそこで遊び尽くした感じがして、その後のやりこみとか一切やらなくなるんですよね。トロコンとかできる人はまじで尊敬できます。

もし、今から1人でやろうとしたらどれくらい時間かかるんだろう。バグもチートももちろん攻略wiki等々も全部解禁したとして。やるとしたらとりあえずハードとソフトを揃えるところから始まるわけですが、さすがにゲームボーイと通信ケーブルってわけにはいかないですね。

 

 

www.youtube.com

と思ったけど、そういや年末につわはすがやってたわ。相変わらずゲーム気狂いで安心した(酒飲みながらたまに配信見てます)。

プライバシーポリシー