ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎の話

テロには屈しない、大切なことです 自称社会派ブログです いやぁ、皆さんもご覧になりましたでしょう。日本中を騒がせたビッグニュース。令和の時代が始まって間もないというのに、もはや時代を象徴するのではないかというくらい強烈なインパクトのニュース…

90点超えた

やっと超えました 趣味は一人カラオケです 仕事が思いの外さっさと片付いたので、いつものカラオケで3時間ほど歌ってきました。 今日もせこせこ採点機能で遊んでいたわけですが、前回思いの外高得点が出た下川みくにさんのtomorrowで91点出たのは素直に嬉し…

こんな大人に誰がした

CV石田彰は疑ってかかれ 真夏日はどこへやら 朝の気温が一桁付近だった今日。どうも、LITさんです寒い。 先週末の死ぬような暑さはどこへいったのか、今日は一転してひんやりとした朝を迎えました。油断して真夏全開の格好で寝たのもあって、起きたらなんだ…

東亰ザナドゥeX+本編クリア

これはVita版のOP絵 トゥルーエンドまで見た時点でプレイ時間は67時間でした 今月上旬、セールで買ったSteam版東亰ザナドゥeX+の本編をひとまずクリアしました。 図鑑コンプ系のやりこみ実績解除はひとまず先送りですが、やるかどうかは今のところ未定です。…

今日は暑さのため休業です

5月ですよね……? もう電気代とか言ってる場合じゃない 何なんでしょうねこの暑さ。 筆者はもう溶けそうです。 ってなわけで、一昨日から部屋のエアコンはフル稼働状態です。 例年もっと我慢したり扇風機で頑張ったりするのですが、猫もいる手前そんなことを…

ひとりたび

車がないと生活できません 車のある生活 お住いの地域に住み始めて、約10年。周りのお店や周囲の地理感覚についてはすっかり詳しく…… あぁ、なってないですねぇ。 元より出不精な引きこもりの筆者。オマケにどこへ行くにも車だし、そもそも家の周り数百メー…

ラーメンは汁まで飲み干してごちそうさま

シンプルイズベスト ラーメン一杯400円 炭水化物isGOD。炭水化物に生かされている筆者です。 仕事場の近くに、安くておいしいラーメン屋さんがあります。ラーメンの”おいしい”基準って人それぞれだと思うんですが、筆者は断然あっっっっっっっっっっっっ…

テーマは洗い物が少ない料理

おいしかったです スーパー行くと無駄に色々買っちゃう 先日、スーパーに行ったらブリが安く売ってまして。野菜売り場を見たら大根も安く売ってまして。 もうブリ大根しかないじゃない! ってな感じでブリ大根作って食べました。子どもの頃は魚より肉!って…

旅はいいねぇ

元動画↓ 車載動画を見ていると、人は旅に出たくなる 相変わらずボイロ車載動画を見ながらダラダラと時を過ごすことが多いLITさんデスクリムゾン。不思議なことに、動画を見ていると知らない町を旅したいなと思う時があります。今行きたいのは、広島。いろん…

雨の日とカラス

烏天狗の文ちゃん 記録的大雨 九州では50年に一度の豪雨となった先日、九州と正反対のところに位置する筆者のお住いの地域でもそこそこの雨が降りました。だからというわけではないのですが、朝からヤマイさんのrain stops,good-bye歌ってみたを聞いて湿っ…

今日の演目「粗忽長屋」

これは眼鏡長門 続報 ネットワーク障害の件、無事に解決しました。 結論から言うと、光回線の終端装置が落ちてました。落ちてたというと大げさですが、要するにACアダプタが抜けていたんですね。なにこのつまんないオチ。 どうせなら凄腕のスーパーハカーに…

音速が遅い

元動画はコチラ↓ 架空のラジオ番組「京町セイカ・紲星あかりの毎日がHAPPY BIRTHDAY!第12回」 あ:健康ブーム。 セ:ビーガン的な? あ:無理無理。野菜だけしか食べないとね、わたし死んじゃう。 セ:そこまで。 あ:ほんとほんと。定期的にお肉かご飯食べ…

あっつ!

元動画はコチラ↓ よく考えなくてもそういうこと 最近自動車が引き金になった痛ましい事故が多いですね。そのせいか、ブログでもTwitterでも車の運転について言及する人が増えたような気がします。500m先のコンビニに行くにも車乗っちゃうほどクソ田舎民の筆…

ケムリクサのファンアートをひたすらふぁぼる機械と化したおじさん

ありがとうございました。 社員のアクセス規制を敷く企業はどうかと思うよ 朝から隣の部署が騒がしい。どうやら比較的暇な土曜を使って大規模な模様替えを行っているらしい。ドッタンバッタン大騒ぎなのは別にいいんだけど、関係ないウチのフロアまで窓全開…

家族のかたち

お前も家族になれでお馴染みのファミパンおじさん そういえば喧嘩らしいことをしたことがない 仕事帰り、行きつけのジムに行こうとしたら休館日だった。そういえば毎月15日だか16日だか17日だかは休館日だったっけ、というのを前日くらいまでは覚えているの…

いっぱい食べるのが好き

いっぱい食べる人 健康診断が気になるお年頃になってきました 先日、職場の健康診断に行ってきました。 身長とか体重とかその辺はちっとも変わってないのですが、心配なのは肝機能くらいでしょうか。多くはないとは言え、なんやかんや毎日晩酌はしてますし、…

学校じゃ教えてくれないこと

こんな映画なかった、いいね 意味深なタイトルにすると記事が伸びるって情報商材詐欺で最初に教わるらしい 最初に言っておくとヒトカラ行ってきた話なので、真面目な話を期待した人は猫の写真だけ見て帰って大丈夫です。 一応小学校から大学まで6年+3年+3年+…

書類送検された人気Youtuberの件を零細ブログ書きはどう受け止めたか

ベッドマン 靭帯を捧げよ 主力選手が次々と故障者入りしていく我らがヤクルトスワローズ。いつもどおりと笑いながらも、内心はちょっとだけ心配なLITさんですまいどどうも。実際問題、チーム全体の調子なんて言うのは交流戦が終わったくらいまでわからないわ…

不定期チョコミントアイスレビュー:森永製菓「板チョコアイス<ミント>」

今日もチョコミントアイスが美味しい 健康診断なんかに負けない! 今日も今日とてチョコミント大好きLITさんですまいどどうも。 コンビニでチョコミントアイスを見かけるとついつい買ってしまうのはもう重度チョコミン党の証です本当にありがとうございまし…

流石に今日はちゃんと寝よう

睡眠の重要性 原因はどう考えてもゲームしすぎ 昨日も書いたけど、東亰ザナドゥex+がなんだかんだ面白い。Steamのレビュー見たら色々批判もあるみたいだけど、筆者はうるせぇしったこっちゃねぇ精神で毎日楽しく遊んでる。 ひとつ問題があるとすれば、止め時…

今日は何もない平和な一日でした

CV茅野愛衣の幼馴染に大好きと言われたいだけの人生だった ゲームしかしてないので特にトピックがないとも言う 今日は仕事がお休みなので、昨晩2時過ぎまでずっと東亰ザナドゥをやってました。 で、今日も起きてからずっとゲームしかしてません。 いやまぁ…

青森県在住の筆者が僅かひと月でBLUE EGGに4回ご帰宅キメた感想と人に勧める理由

お酒もあるよ 5月10日はメイドの日 武装とメイドと美少女に強いタイプのイラストレーターそれが駒都えーじ先生。 そんなこつえー先生がイラストを手がけた富士見ファンタジア文庫の名作「まぶらほ」シリーズが筆者大好きだという話をかつてしたことがあっ…

好きを言い続けたら好きが集まってきた

これは有名なコラ 令和特集最終回がまだまとまらない 最終回の記事をそろそろ投稿したいなと思ってはいるのですが、いかんせん紹介したいというか語りたい曲が多すぎて絞れない問題に直面しているLITさんです毎度どーもくん。 あんまり語りすぎると無限に………

寝不足は言語中枢に甚大な損害を与える

ここで一曲お届けしましょう 真っ赤な数字が朝日とともにテレビに映し出される 例年通りの少し風のある一日になるでしょう――♪ お聞きいただいているのは、2009年とらのあなで販売された歌い手コンピレーションアルバム「SPRING FOOL」(通称春バカCD)よりRe…

代表作

ざーさんの代表作は今でもふゆほたるだと思ってます なんだかんだ2位はキープしてますが 主砲であるところのバレンティンがコンディション不良により戦線を離脱するという事態に陥りましたが、なんとかかんとか2位で踏ん張ってる我らがヤクルトスワローズ…

GW終わりましたね

いやぁ、暑かった 例大祭お疲れさまでした 昨日になりますが、博麗神社例大祭に行ってきました。そのせいというかタイトルのせいなのかわかりませんが、去年の記事が妙に伸びたのは不思議なことですね。 一応令和最初の例大祭。ですが今回は新刊を落としたの…

俗・宝探し

※令和特集最終回は7日頃になりそうです ネタになるなら2,500円くらい惜しくない 5月1日から書いてきて今ん所3つある令和特集と言う名のれさんを語りたいだけの記事。その中で「昔の音源は水没させたノートPCに入ってるんだよねナハハ」って書いたと思うんだ…

宝探し

※本日の令和特集はお休みです 色々あって今日は省エネモード いやぁ、余裕ぶっこいてたら時間が足りないでヤンス。 LITさんですまいどどうも。 このまえ600円で買ったナンチャラノナンチャーラがあまりにアレだったので、口直しとばかりに東亰ザナドゥex+(S…

令和になったかられさんの話しよう③ラジオとかのん生とかそういう話

一時期イメージがケロリで固定されていた したらば掲示板という単語がもはや懐かしい 今でこそやれニコ生だやれYoutubeライブだやれTwitchだって様々な配信サービスがあるけれど、昔は動画の生配信サービスなんて存在しなくて。ニコニコ生放送がスタートした…

令和になったかられさんの話しよう②ライブとかイベントとかの話

これは札幌アンプラのチケットの半券 探したら出るわ出るわ 以前記事にも書いたとおり、初めて参加したれさんが出るイベントは札幌アンプラ。朝4時とかその辺に起きて、5時代の始発の特急に乗って行ったんだよなぁ。我ながらよくやるよって今振り返っても…

プライバシーポリシー