ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいいおっさん

俺の中のカッコいいおっさん筆頭それが後藤隊長 軽く伸びるとやっぱり嬉しい 昨日の記事、平均PV10前後の零細ブログにしては割とたくさんの方から見て頂いてるようで何よりです。 元々ある程度集客を狙ってつけたタイトルでしたが、それでも目を通してくれた…

末廣亭で柳亭小痴楽師匠の真打披露興行(八日目)を見てきました

記念に撮ってもらいました、イエイ 正直死ぬ程暑かった 昨日の記事でも書いたように、新宿は末廣亭に行ってきました。 l-i-t.hatenablog.jp 当日は27℃と9月下旬とは思えないほどの暑く、袷の着物だと黙ってても汗をかくような、そんなお天気様。 暑くて喫茶…

末廣亭で落語見てきます

便所でお尻を副会長(元) 寄席は手ぶらで来て気軽に楽しめるのがいい 誰が言ったか忘れましたが、末廣亭で園芸を楽しんでいる時に噺家さんが言った言葉です。 芸事っていうのはまぁ様々ありますが、こと落語っていうのに関しては全く事前知識とか予習とかそ…

通りすがりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー2巻買いました

こういうタイプの漫画に弱い カプ萌が好きです NLでもGLでも(BLは流石にちょっとわかりませんが)古今東西カプ萌というものが大変好きなLITさんです。 カプ萌というジャンルを知ったのは、そしてカプ萌というジャンルの良さを植え付けてくれたのは他でもな…

連載17年

超々長期間連載、お疲れさまでした ひねくれ者で天の邪鬼な筆者はAndroidです 各地で色々話題になっていたiPhone11 ネットには既に手に入れたユーザーの声が飛び交っていますが、Android派……というより昔から「なんか流行ってるモノはイヤ」というひねくれ者…

SSRは誰を選ぼうか

これは無料10連で引いたSSRクレア(恒常) 仕事終わり、車を走らせていると前にハイエースが走ってました。 そう、「ハイエースする」という動詞でお馴染み、あのハイエースです。 いやいやいや、待って待って。 風評被害!! ハイエースってそういう車じゃ…

秋の夜にボカロを聞こう

ゆくんだぜ 秋の夜長には古川本舗が良く似合う 秋深し 隣は何を する人ぞ 芭蕉の読んだ名句ですね。 普段から家に帰るのは遅い時間なんですが、たまに早く家に帰ると下の階からいい匂いがしていたり、お隣さんの部屋から掃除機の音やパタパタと歩き回る音が…

三連休なんてなかったんや

コイツどうたおしゃええの そりゃあ4連休したし多少はね いくら窓際社会人とは言え、さすがに4連休した後に3連休出来る程人手が余っちゃいないうちの仕事場事情。土日はお仕事だったのでお休みは今日だけ。 せっかくのおやすみなので、今日は一日引きこもり…

こだわりの強い子どもでした

ビーフジャーキー美味しいですよね 猫と遊ぶときはいつも全力 ウチの猫はヒモとかビニール袋が好き。 飼い主はヒモの素質があると言われてますが、それに対してあまり強く否定できないところがなんとも。 いや、まぁ飼い主の話は置いといて猫。 今日も今日と…

気軽にブロックしながら生きていこう

ブロック(物理) どうにも体調がよろしくない どうも、現在9月21日深夜30時のLITさんです。 えっ? 日付変わってる?? 知ってるんですよ? 世の中には、かつて深夜32時アニメがあったことを そんなわけで誰がなんと言おうと9月21日のブログです。 どうもね…

合法少女シリーズが最近お気に入り

元動画↓ 短時間に詰め込まれた瞬発力の高いネタそれが合法少女 Alcafenico氏の「合法少女」シリーズがずっと好きで見ています。なんと言っても動画時間が短いのが嬉しい。朝の忙しい時でも、夜のなんとなくやる気が起きないときでも、やらなきゃいけない仕事…

でっかいどーでいっぱい食べた話

元動画はコチラ 秋は北海道旅動画の季節 あんなに暑かった夏も終わり、季節はいよいよ秋に突入。 そんな東北の土地よりこんばんはLITさんです。 ケニー兄ぃのきり旅2019北海道編、第2話公開されてました。いやはや、北海道は本当に食べ物が美味しそうでいい…

高速バスのナイス判断で救われた話

バスストップガール(カバーアレンジ)vocal by yonji TaNaBaTaの原曲も死ぬほどいいのでぜひ聞いて バスタ新宿、最初はコンビニなかったってまじですか 東京へ遊びに行くときは、よほどのことがない限り深夜バスに詰め込まれることに定評があるLITさんです…

誰もが認めるダサいデザイン 傘持ってきた時に限って雨は降らない 遠出するときは折りたたみ傘を持っていくように心がけています。 まぁ、心がけるだけで忘れていくことが多いわけですが。 すると、不思議なことに忘れていった時に雨が降ってしまうんですね…

♯あいミス1周年

おめでとう 8章クリアしました 長いことほったらかしにしていたあいミス第8章を、先日まとめてクリアしてきました。 お話としては、ラディスとその師匠にして様々な事件の裏で糸を引いていたナジャのお話。 章の終盤で、ナジャがなぜ深淵に固執していたの…

休日は朝起きただけで自分を褒めることにしてる

窓開けとくと毎日ニワトリの鳴き声が聞こえます 毎日掃除してる人には頭が下がる この間、おやすみを利用して家を掃除しました。 こう書くとまるで普段掃除しない人に思われますが…… 猫を除けば住んでるのは悲しき独身男ひとりのこの部屋。 何が悲しゅうて毎…

Youtubeもニコニコ動画もすきだよ

テレビちゃん 割と棲み分けてます Youtubeとニコニコ動画。他にももっと動画サイトはあれど、筆者は今のところこの2つをメインに使ってます。どちらも一長一短あるとは思いますが、自分の中ではおおむね棲み分けができてるかなと思ってます。 まず、Youtube…

台風一過

昔はこうだと思ってました 誰もあんなもんが倒れてくるなんて思ってないよ 中々に大きな被害をもたらした台風15号。 幸いなことにお住いの地域は雨がふらなかったわけですが、代わりに死ぬほど暑くなりましたね。なんですか9月だっていうのにカンカン照りで3…

楽天のセールで色々買った話

半額といえばやはりこれ 半額のお惣菜はいいオツマミになります スーパーに行くのが遅いと、よく焼き鳥等のお惣菜が半額になってることがあります。 ああいうの見つけると、いいツマミ見つけたな!っていう気分になるくらいには年をとった自覚のあるLITさん…

漱石ハラスメント

漱石さんでもいいんでウチにたくさん来て下さい 不器用ビンボーダンス Twitterでたまたま見かけたなをををををを(@70_pocky)さんの2コマ漫画「不器用ビンボーダンス」がここ数日の楽しみになっています。 創作2コマ漫画 その148 pic.twitter.com/l2Gh6EMm…

道を進む人、道を譲る人

ノーヒットノーラン達成おめでとうございます おばけフォークだけが武器じゃない 9月6日、球界にとって非常に嬉しいニュースが飛び込んできました。 福岡ソフトバンクホークス、千賀滉大投手のノーヒットノーラン達成です。前回のWBCでは持ち味の”おばけフ…

夢の話

夢喰いメリー 将来の夢 不労所得、もしくは宝くじで一発当てたい。 どうも、ダメ人間街道をひた走るLITさんです。 子どもの頃から事あるごとに「将来の夢」とか「将来なりたい職業」とかそういう議題には結構悩まされてきました。物心ついたときはお医者さん…

休日何してますか、忙しいですか、家事してもらっていいですか?(ダメ人間)

露出の多いコトは貴重なので色々ありがたい(意味深) 冥王稼業、再開しました 実を言うと、ここしばらくあいミスお休みしてたんですよね。 特に理由はないんですが、久々のプレイです。諸々のイベントやら何やらはまた復刻するだろうということであまり焦っ…

365日の紙飛行機

あさが来た 台風の影響? 9月になって暑さも和らいだ……と思ったらまた暑い日が戻ってきてしまいました。これも台風のせいってやつなんでしょうか。朝から暑かったですねぇ。 猫も涼しい場所を求めてなのか、台所で伸びてました。 今はようやく暑さが落ち着…

読書記「湖底ゆらめく最果て図書館」冬月いろり/Namie(電撃文庫)

まさか続刊出るとは思ってなかった 第25回電撃大賞銀賞受賞作「鏡のむこうの最果て図書館」シリーズ第二作にあたる本作「湖底ゆらめく最果ての図書館」を読みました。 率直な感想としては、どこまでもあったかくて、優しくて、透き通るような気持ちの良さ…

海の幸

北海道はでっかいどう 三角市場行きたかったなぁ キリタンカワイイヤッターでおなじみ、ケニー兄ぃの「きり旅」新シリーズが始まりました。 北海道グルメツアーと題した今回のツーリング、見ているだけでお腹が空いてきます。第一話の途中で小樽に立ち寄ったケニー兄ぃと…

200本

おめでとう、あぁおめでとう チームが最下位でも嬉しいニュースは嬉しい たまには新鮮な話題をお届けしたい。 どうも、LITさんです。 いやはや、我らがヤクルトスワローズが……いや、日本が誇るミスタートリプルスリーこと山田哲人選手。本日2019年9月4日の対…

ツナ缶は転がる。マグロは泳ぐ

ツナ缶は手軽でいいですね まったりのんびり 先週のプチ忙しい毎日はどこへやら。 9月に入った途端、プチ閑散期突入の予感がする我らが仕事場。まぁ、だからといって特段焦ることはないんですがね。筆者はどこにでもいる一介の勤め人に過ぎませんがゆえに、…

報告

元気になりました ケージに入れるのが一番たいへんだった 午前8時30分。 仕事場を抜け出して帰ってきた筆者を待っていたのは、頑なにケージに入ろうとしないゆたんぽ君。 うちに来たときからそうだったんですが、うちの子はほんっっっっっっとうにケージが嫌…

コンビニ

ローソンポンタ ◯◯資金 ここのところずっと地元の美味しい枝豆をおつまみにしていたせいか、冷凍の枝豆に少しだけ物足りなさを感じるちょっぴり贅沢なLITさんです。どうもこんばんは。 家族の話。 我が家は比較的家族仲がいい方だと思ってます。父親が遊びに…

プライバシーポリシー