ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日、4年ぶりn回目の到来(nは自然数とする)

グーグルはなんでもおしえてくれる キャッシュレスの次は自動レジ。これが早く普及してほしい Amazon Goみたいなサービスがあちこちで徐々に実験展開されてきてるみたいです。 ローソンは富士通とタッグを組んで限定オープンした模様。 www.itmedia.co.jp 店…

そういえばプレミアムフライデーってどうなったの

これはプレミアムモルツ 気がつけばもう月末 なんだかあっという間に駆け抜けた2月だったような気がします。コロナに始まってコロナに終わる、と言ったところでしょうか。実際のところは終りというよりこれからが始まりなのかもしれませんね。 とりあえず筆…

誰でも簡単に手紙が書けるテンプレ

ヤバいのら…… とりあえず一安心 コロナの影響ってすごいんですね。 サッカーはしばらく延期、プロ野球はオープン戦を無観客試合、各種コンサートは中止or延期が決定してるそうです。恐るべしコロナウイルス。 そりゃあpeten4さんの動画投稿も延期になるし、 …

あたいおどろいた

有名な驚いてる人たち 「追想の先へ」が素敵すぎておどろいた nayutaさんの同人活動5周年ベストアルバム「思い出を綴った歌を君へ。」リード曲「追憶の先へ」のMVが公開されましたね。 25日の21時にYoutubeで公開だったわけですが…… え!!!!!!!!!や…

どちらかと言えばPCゲーマーなんだけど未だにキーボード操作に慣れない

これもPCゲーといえばPCゲー。というか2018年まで更新されてたのびっくり Noitaの実況動画流行り過ぎでは ローグライクゲームプレイ歴は初代シレンと初代不思議の幻想郷。 どうも、人生というランダム生成ダンジョンゲーで絶賛迷子になってるLITさんです。 …

懲りずに鳥を撮りに行ったので自慢させて欲しい

テイクオフ直前 しあわせのきもち 鶏肉大好きLITさんです。 鶏肉料理ならダントツで唐揚げが好きですね。いえす、わんぱく男の子!(30代) 揚げ物は難しいって思われがちなんですよね。 だがここで筆者は全人類に訴えたい。 そう、電気フライヤー使えば温度…

ボイロやばい

誰もが認めるやべーやつ きりたんがやばい 全国一億人のずんだファンのみなさん元気にしてますか? なんだかんだでずんだサイダーは割と好きなLITさんです。 そんなずんちゃんの話題はさておき、東北のやべーやつこと東北きりたんの話。 きりたんといえば車…

にゃんにゃんにゃん

スマホのフォトショで盛り盛りにしてやった。無修正でもウルトラ可愛い 猫に新しいベッドを買ってきた 長年使っていた猫用のベッドがだいぶくたびれてきたので、先日ベッドを新調しました。 猫用の毛布に見せかけた着なくなったカーディガンがチラ見せ状態 …

ボイス総選挙お前らどうする

ライラさんにもそろそろ…… 久々にキュンと来てCD買った ギュっとMilky WayのCD、皆さん買いましたか? 買いましたよね? えぇっ、まだ買ってないですって!? 昨年のイベント曲で佐久間まゆ、喜多日菜子によるユニット「ドリームアウェイ」が生んだ令和の名…

寝不足がすぎる

ねないこわたし ギャグ極振りのアニメに唐突にいい話ぶちこむのやめろ ギャップですき……! ってなっちゃうだろ!!!! どうもLITさんです死ぬほど眠いです。 まぁその話はあとにして聞いてくださいよ。あれです巷で炎上してる話あるじゃないですか。詳しく…

今になって女子高生の無駄づかいを見たのでその話をしたい

女子大生はぼくも好きですね アニメはアマプラで一気見するのがクセになってしまった オッサンになったなぁと感じることが日々増えてきてます。 若いアイドルの見分けがつかなくなってからどれくらい経つでしょうか。それでも昔は「まぁアイドルは元々あまり…

意外な共通点

黄金色の瞳からも分かる通りイヴがフェストゥムであるという説を筆者は強く推していきたいですね 動画の好みが似てる人同士は引かれ合う運命でもあるのか 堂々と人のネタをあとからパクっていくLITさんです。 ある時はnayutaガチ勢、またある時はnayuta博士…

メガネっ娘を愛しながら生きていこう

言うまでもない メガネっ娘のメガネ外すのは許せないけどメガネかけてないキャラにメガネかけさせるifは大好物 三度のメシより眼鏡美少女が大好き。 どうもLITさんです。みなさん今日も眼鏡美少女を愛しながら生きてますか? とりあえず今日はこれを見て欲し…

リスが気になる

ぼのぼのではシマリスくんがもちろん好きです リスはかわいい 動物大好きLITさんです。 突然ですが、リスって可愛いと思いませんか? というか、リス科全般が可愛い。 定番のシマリスはもちろん 何度も言ってますがプレーリードッグはもう一日見てても飽きな…

PSのゲームは今ほど優しくない

久々に楽しく遊んでます FF7リメイクが気づけばもうすぐ 世界的にも大ヒットした超有名RPGそれがFF7。そのリメイクが初めて発表になってから果たして何年経ったことか。恐らく初めにリメイクが発表になったのは10年以上前だったかと思います。当時はPSPでF…

バレンタインでしたね

正気か? 始めに言っておくと特にイベントはありませんでした 今年も保険屋のオバちゃんからチョコを貰って食べたLITさんです。あとはまぁ、お昼に相変わらずチョコミントアイス買って食べてたくらいですかね。 これが実に美味しい。カップで売ってるぎっし…

マッキーの逮捕を受けてファンの1人として思うことを記録しておく

幻のジャケットにならんことを祈るばかり 21年ぶり2度目 速報、出ましたね。 まっきー、2度目の覚醒剤取締法違反で逮捕。前回のことがもう20年前なんですね。筆者がファンになったのは謹慎が解けるか解けないかくらいのタイミングでしたので、そう考え…

燕の全盛期を築いた名将、逝く

ありがとうノムさん、安らかに チョコミン党は冬でもチョコミントアイスを食べる どうしてチョコミントアイスは期間限定ばかりなんだろう…… 「どうしてイレギュラーは発生するんだろう?」と思い悩むロックマンXと同じくらい悩みが尽きないLITさんです。 暖…

ガチ泣きしたシーン

軌跡だと3rdのレン関連もなかなかグッと来るモノがありましたね もう二度と会えないとあの時知っていたら 人間、誰しも出会いと別れを繰り返しながら生きていくものだ。人生とはすなわち出会いと別れの連続であって、それは誰にでも平等に訪れる。大富豪にも…

一人暮らしも長いことやってるとどんどん人間だめになる

一人暮らし長いんですが岬ちゃんはまだ来てくれない 味噌、無事に回収完了 先日ついに買えないままになっていた味噌ですが、昨日無事に買ってくることが出来ました! これで少なくともバーサーカーより知識があることは証明されました。 ヨカッタヨカッタ。 …

好きに満たされた休日

ごちそうさまでした 猫と布団を丸洗いした 休日とか休前日はなにかと家事が捗る。 そんな気分のLITさんです。 金曜日の夜。 いつもはブラッシングだけで済ませる猫を、久々に丸洗いしました。 と言っても、うちの子は水を嫌がる子なので(うちに来た頃お風呂…

十年以上一人暮らししてても買い物が下手

エコとは一体 Wow こんな事しか僕は言えなかった 初めて君を見た時の この気持ちあらわせる 言葉なんて無い いつもと違うスーパーに行ったらなんと白菜がひと玉100円! いえす、暖冬バンザイ!! www.youtube.com Wowはもちろんこんな歌じゃないです。も…

1人でドライブする時はずっとカラオケ状態

クリティカルベロシティというPS2の生んだ名作 寒い 引き続き寒い1日となりました。 どうも最高気温マイナス2度の世界からこんばんはLITさんです。 なんなのこの寒さ……ここが桃鉄16の世界なら北海道が凍りついて大移動しちゃいますって。 なんて甘ったれたこ…

気軽に優勝していこう

生姜焼きでも優勝してました 雪のない冬 と言ったな、あれは嘘だ 一晩でこんなに積もってくれやがりました。 いやぁ、こんなサプライズ要らないっす……同じサプライズならもっとこう、家を出たところで眼鏡の似合うちょっとロリ入ってる超絶美少女女子高生と…

知らなかった話

知ってることは何でも知ってる羽川さん マスク、売り場から無事消滅 近所のスーパーに行くと、ものの見事にマスクの姿がない。 いやはや、危機意識が高いんだか情報に踊らされてるんだか。日本人らしいなという気はしますが、果たしてどこまでいくんでしょう…

青春を取り戻しに行く

エンジェル・ハウリングは連載末期の頃にドラマガで読んでましたが○学生には難解だった覚えがありますね 喉、その後 喉ボロボロ状態からだいぶ復活しつつあるLITさんです。 とりあえずパッと見(パッと聞き?)はいつもどおりかな、という程度まで良くなりま…

節分に恵方巻きを予約する人ってどれくらいいるんですかねあれ

恵方巻きを食べるしぶりんです。他意はありません。元画像はコチラ→ https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4643649 キャンプイン 2月に入ったということは、各球団がキャンプに入ったということ。 我らがヤクルトスワローズも浦添でキャンプが始まりました。…

あなたの佐倉綾音はどこから?私は――

ラジオ良かったですね、全部聞いてました 猫も人間もよく水を飲む ゆたんぽは子どもの時(と言っても知ってるのはうちに来た時)から水をよく飲む猫でした。どうやら譲渡会で預かっていたときも水をガブガブ飲むタイプの猫だったらしく、預かってた人が心配…

零の軌跡と碧の軌跡がPS4で出るって?

ジト目ロリ・猫耳・CVミズハズ 俺の性癖ダイレクトアタック詰め合わせそれがティオ・プラトー 死ぬ時は一息で、安らかにが理想 昨日は珍しく早起きで久々に身体を酷使したのもあって、早々に布団にダイブ。その御蔭なのか今日がおやすみだからなのかわかりま…

プライバシーポリシー