ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コインロッカー高すぎる問題

いつも使ってます コインパーキング安すぎる問題 この間、久々にお住いの地域の駅前コインパーキングを利用しました。 思えば新幹線もずっと乗ってませんね。なにしろ、新幹線乗って移動することがなくなってしまいましたから。例の病魔の影響もあるし、遊び…

ヒトカラおじさん、今月のノルマ達成

楽しかったです ヒトカラは突然に こんばんは、マッキーの歌が原曲キーで上手く歌えないマッキー好き十数年のLITさんです。1曲くらいはちゃんと人に聞かせられる程度の歌を持ちたいとは思ってるんですが、いかんせんキーが……キーが合わんのです。 やっぱりあ…

欲しい物は欲しいと思った時が買い時

誰か酒送ってくれ 収まることのない物欲 人間には三大欲求と呼ばれる3つの欲求があります。言わずもがな食欲、眼鏡欲、物欲の3つのことであるというのは自明の理。他にも睡眠欲とか性欲とかありますけど、じゃあ三大欲求というのが実は嘘で五大欲求が正しい…

調味料が増えた日

まだ買ってないけどそのうち買う やさいせいかつ こんばんは、街の中華屋さんが大好きなLITさんです。 中華料理の歴史はまさに中国4000年の歴史。一口に中華料理といっても、四川風とか広東風とかその種類はまさしく千差万別です。ちなみに、中華料理と中国…

僕とコンビニのレジ前戦争

勿論内容とは一切関係ありません コンビニから始まる歌ってみた旅行 コンビニの歌ってみた動画が出てた頃が筆者の歌ってみた全盛期。 どうも、今日も眼鏡美少女のいるコンビニで買い物をしてるLITさんです。 コンビニの歌ってみた動画色々見てたんですが、や…

末廣亭で桂宮治真打披露興行(十日目)を見てきました

カーテンコールで勢揃い(見切れてるのは小痴楽師匠) コロナにも負けない集客力は人気の証 2月20日、新宿末廣亭で行われた桂宮治師匠の真打披露興行を見てきました。 14時半頃に整理券を貰いに行ったら、番号は160番台。末廣亭はこの興行に合わせて客数100%…

Nyanyanyanyanyanyanya

猫 is kawaii 今日は猫の日なんだそうで 2月22日はニャンニャンニャンで猫の日。なんともわかりやすい記念日ですが、こういうわかりやすい方が人間忘れなくていいんですよ。10月1日がメガネの日だということを覚えている読者は果たしてどれほど居るかってい…

るろうに剣心展に行ってきました

大満足です LITさんとるろ剣 先日、東京ドームシティで開催中の「るろうに剣心展」に行ってきました。 ruroken-ten.com 思い返せば二十数年前。絶賛ガキンチョだったLIT少年がるろ剣の存在を知ったのは、当時放送中だったアニメからでした。川本真琴さんの1…

隠しきれないFMラジオ感

こんなデバイスあるんスね 忘れた頃にヨルナイトに戻ってくるなんちゃってリスナー こんばんは、ほぼほぼ使ってないサービスに毎月いくら使ってるかわからないLITさんです。いえす、無駄遣い! ざっと課金してるサービスを調べてみたら、結構な金額ですねこ…

大改装、劇的なんちゃらかんちゃら

別人です 油汚れと戦うのにもう疲れた こんばんは、生まれ変わったらジョイ君になりたいLITさんです。 何このイラスト あのですね。 料理した後の油汚れってなんでこう面倒なんですかね。 という世界共通の話題をここで持ち出すのには深い訳が――あるわけじゃ…

気軽に歯医者に行ったら人気声優の幻覚を見た

ゾンサガ声優になるんですかね 眼鏡美人のために今日も俺は歯医者に行く 歯医者に通い始めてから2ヶ月が経過しました。 こんばんは、サイフもってくれよ!! 3倍医療費だっ!!!! でお馴染みのLITさんです。 銀歯を伴う大きな治療は終わったものの、ちょこちょこ…

本を売るならのお店に本を買いに行く

こういう居抜き店舗好き ちょっと期待した 今日もだらりと雀魂をやってからこの記事を書いている。集中力が保たないので半荘1回と決めているのだが、面白い一局があった。 配牌は二対子に嵌張待ちと么九牌という微妙なスタート。順調にヲタ風から切りつつ様…

8,500kmの彼方に思いを馳せて

精一杯のトルコ知識 猫好きは単純 こんばんは、動物大好きLITさんです。 日本には、合わせて136の動物園と水族館があるんだそう。136と聞くと、なんだかその気になれば制覇できてしまいそうな気がするから困ったものです。実際は、北は北海道南は九州沖縄ま…

30代 はじめてのメルカリ

メルカリの話を書くと決めたときからこのアイキャッチに決めてた 今は遠きWindows95 日々インターネット激動の荒波を泳ぎながらたくましく生きている皆さんお元気でしょうか。 どうも、浅瀬でぷかぷか浮いていたと思ったらいつの間にか沖合に流されてしまっ…

2月14日と言えば

今日は煮干しの日だろjk 今年もこの季節がやってきた 今日は2月14日。みなさん知っての通り、超有名なあの日です。 いやもうみなまで言うなって感じでしょうけど、このブログでは敢えてそういう話題を取り扱っていこうかなと。 今日2月14日は、そう…

昭和元禄落語心中寄席が大変良かった

大変良いイベントでした 寄席は今日も元気にやってます こんばんは、好きな噺は新聞記事のLITさんです。 www.youtube.com 名人の芸っていうのは何度聞いてもサゲが分かってても面白いから不思議なものです。 相変わらず緊急事態なんちゃらが続いてる東京です…

唐揚げマスターに俺はなる

あのこのスカートの中 聞く度にサンドイッチ食べたくなる なんだか急に来ましたよね。 なんでしたっけ。あのBLTサンドみたいなやつ。 えーっと、そう。 ビックマック!! じゃなくて。そう、クラブハウス。 こうやってみると美味しそうですよね。子供の頃は…

ご安全に

ヨシ!(なおこの後) 登場人物全員バカ 煽り運転だなんだと大変な世の中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 どうも、家から徒歩3分のコンビニに車で行くでお馴染みLITさんですいえす車社会! 今日もニュースを見ていたら、煽り運転ですって。それ…

美味いザンタレが食いてぇなぁ

地味に撮るのに苦労した写真 今日も唐揚げで酒が進む この間、散髪に行ったときの事。 「LITさん、少し痩せました?」 先月と同じ美容師さんがそんなことを尋ねます。鑑を見てもさっぱりわかりません。まぁ毎日見てる顔ですからね。自分で見て分かるくらい痩…

麻雀漫画を見てると自分もそんな打ち方が出来る気がしたけどそんなことなかった

実写なんて無かった、いいね? 一度でいいから上がってみたい、国士無双13面待ち 中学生くらいの頃に覚えた麻雀。最近は思い出したように雀魂で遊んでは負けるを繰り返すようになりました。ここ最近のお気に入りは咲を読み返すこと。 咲-Saki- 21巻 (デジ…

中華料理って見てて面白いよなぁというのと中華一筋の肉汁餃子がマジ美味いので是非食べて欲しいという話

マジ美味かった。また買おう 見てると高い火力が欲しくなる 好きな中華料理は麻婆豆腐。こんばんは、LITさんです。 コレは自作 普段ニコニコのURLばかり貼っていますが、Youtubeの動画もそれなりにたくさん見てます。色々とチャンネル登録してますが、ずっと…

遠足気分で仕事に行こう

唐揚げ弁当 今日もお金のために仕事をする こんばんは、国公立大学の入試倍率情報が出て初めてそんな季節になったのだと感じたLITさんです。 resemom.jp 共通テストと名を変えた初めてのテストを受け、ノーマスク便所立て籠もり男の妨害にも負けず受験生たち…

普通に生きるとは

「ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました」の前フリで有名な奥様は魔女 色々と忖度した結果なんだろうなぁ…… まいどどうも、自称眼鏡美少女評論家のLITさんです。 チアキチャン!! 近所のスーパーの駐車場には、いわゆる身障者用スペース…

ネットの世界は面白い

最新ブラウザです オススメ家電感覚で呪っていこうな こんばんは、呪いと言えば最大HPがどんどん少なくなっていくアレが真っ先に思い浮かぶLITさんです。 割とトラウマなプレイヤーも多いのでは ちょっとした用事で、ふと呪術について調べる必要が出てきたん…

日だまり猫だまり

日だまりの下で出会った猫だまり 天気はいいけど外は寒い まいどどうも、天気の子のラストで非常に安心させられたLITさんです。 思い返せば封切り直後から「いつもの新海作品」「君の名はで治った病気がちゃんと再発してた」と言われ続けてた天気の子。こち…

料理は10回作ればだいたい覚える

卵焼きもだいたい10回目くらいでいい感じに出来た記憶 雑に唐揚げ作って飲むのが一番ラクでいい 今日も唐揚げで酒がうまい。 もはや見栄えなんて考えずにバットにポイしてそのまま食ってる どうも、鶏肉の申し子LITさんです。作家デビューすることになった…

節分ですってよ

この鬼、赤塚不二夫先生のデザインなんですね。知らなかった…… 恵方巻きは安売りを狙います まいどどうも、鬼退治より鬼のパンツになりたいLITさんです。 冗談はさておき。 毎年2月3日が節分だと信じて止まない一般男性だった筆者ですが、今年はなぜか2月2日…

43インチのモニタを買おうと思ったのですが

こうやって見るとやっぱデカいな ここまでのあらすり ゲームをするのに文字が小さすぎて読めない! ということで長らく愛用していたMITSUBISHIのモニタに代わる新たなモニタを探すことを決意し、ネットの海を漂った末になんと販売価格の1万円引きという驚異…

プライバシーポリシー