ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わり

まだ始まってもいませんが 自粛期間の終わり 今日で5月もおしまいなんですって。 いやまぁ、自宅にタイムマシンがあるよ! っていう人は別ですけど筆者の家にはまだタイムマシンがないので…… どうも、よく考えたら時速88マイルなんて普通に出せることに気が…

5 minutes

君に出会えて良かった 好きになって良かった どれでも同じ5分 「今何してる?」 とある休日の昼下がりのこと。 地元の友人から、一通のメールが届いた。今どきLINEじゃなくメールなのは僕が頑なにLINEを使わないからなのだが、幸いほとんど困ったことはない…

京都より西には実は行ったことがない

四畳半神話大系も舞台は京都 緊急事態宣言が解除になって数日。 色々意見はあるかもしれませんが、近所ならお出かけしてもいいんじゃないかなぁと思う今日このごろのLITさんです。 えっ、近所ってどこまでだって? そんなの決まってますよ。あれです、バスと…

碧の軌跡改、発売!!(今度こそ)

昼休みダッシュ コチ……コチ……… 時計の音がやたらハッキリと聞こえた気がした。 時間は11時59分。 そしてその時が――やってきた。 昼を告げる鐘と共に仕事場の入り口に猛ダッシュ。そのまま車に飛び乗り、法定速度キッチリで国道を爆走すること、約10分。家に…

500円玉を握りしめていたあの頃の僕へ

穴久保ポケモンも好きでした ギャグ漫画の鬼才2人がTwitterでリプを飛ばし合う時代になるとは思わなかった 平素より大変お世話になっております。 どうも、幼い頃はコロコロコミック派だったLITさんです。 当時の連載陣、思い返してもレジェンドでしたね。 …

ショッキングな出来事

テレフォンショッキング なんとか1ヶ月で2周はした さてさて、気がつけば零の軌跡改の発売から早いものでもう1ヶ月。他の人の配信とか動画とかは一切見ていないので他の人の進捗はわかりませんが、とりあえず2周はクリアしました。 1周目は懐かしみなが…

久々に麻雀打った

登場人物はみんなレズ(公式設定) 話題の雀魂なるもので少し遊んでみた なんだかあちこちで今、麻雀が流行ってるみたいじゃないですか。 ニコニコでもボイロ実況で雀魂の動画が増えてきた気がしますし、 詳しくないんですが、Vtuberさんあたりが結構あちこ…

クラウドファンディングに景気よく10万突っ込んでみた話

クラウド 早く来い来い10万円 コロナの影響で景気は悪いのに、それとなく忙しい毎日を過ごしてるLITさんです。 早く10万円入ってこないかなぁと毎日ソワソワしながら残高確認する日々が続いていますが、もう入ってきた人いますか? お住まいの自治体はもう既…

信じようが信じまいが

クソリプおじさんの文章力がたまに羨ましくなる クソリプ防止機能の話 Twitterが実験的な試みとしてリプライできるユーザーを自分で選べるという機能をテストしている、という話がちょっと前に話題に上がりました。ネット上ではもっとわかりやすく「クソリプ…

pixiv、またもUI改良失敗か

こんな時代もあったねと pixivくん、そういうとこやぞ 5月中旬。 大手イラストコミュニケーションサービスpixivのトップページがリニューアルしました。 という書き出しで「あぁ、またか……」と嫌な予感が頭をよぎったそこのアナタは名探偵――にはなれないかも…

今日は清水香里さんの誕生日

人によってはラミアになるか おめでとうございます 今日5月21日は声優の清水香里さんの誕生日。 みなさんにとっての清水香里さんと言えばどのキャラが思い浮かびますか? 筆者としては、シグナム もしくは、田村ひより このどちらかといったところでしょうか…

ツイキャスとモイ

コイツも大概謎 暑くなってみたり寒くなってみたり 連休明けからガンガン暑くなってきたお住いの地域。毛布をかけて眠りにつけば、朝起きて汗ばむくらいの陽気が続きました。こうなってくれば、もう冬の装いとはさよならバイバイです。俺は夏服と旅に出るっ…

カライヨ

LITさん昼飯の流儀 カップ麺ひとつでも満足できる身体です みなさんは、どうやってお昼ごはんを選んでますか。 家族が作ってくれた、あるいは自分で作ったお弁当。 行きつけの定食屋。 手早く安定のコンビニ飯。 カロリーメイト(フルーツ味)。 人によって…

携帯電話と共に歩んだ半生

カシオの生んだ名機 「LITさん、携帯2個持ってるの?」 人生で何度聞かれたことでしょう。ガラケーとスマホの2台持ち生活を始めてから、気付けばもう10年近くになろうとしています。ガラケーは電池の保ちが良い通話専用端末、スマホは通話はできない代わりに…

日曜出勤があまりに暇だったからマンガ図書館Zで面白い漫画探してた

私屋カヲル先生のも良かった スナック菓子感覚で摂取できる地獄 タバコとギャンブルには縁のない人生を歩んでまいりました。どうも、LITさんです。それをどう捉えるかはその人次第。真面目な性格と捉える人もいれば、面白みのない人と捉える人もいることでし…

読書メモ「1パーセントの教室」松村涼哉/竹岡美穂(電撃文庫)

読書記に満たない程度のふわっとした感想シリーズになります 本を読んだら記録を残しておくようにしています。それはTwitterだったりこのブログだったり媒体は色々ありますが、個人的にはブログを活用していきたい所存。Twitterはどうしてもログが流れていっ…

今日はウサミン星人の安部菜々さんの誕生日です

第7回は俺の中での永遠 早いものであれからもう2年 地球の皆さんごきげんよう。 実はウサミン星人であることを隠しながら生きてきたLITさんです。 最終回なら恋心を抱いていた相手を前にしてこう告げることでしょう。 「僕は人間じゃないんだ。電車で一時間…

ペーパーマリオRPG新作発売決定

ペパマリはGCも結構遊んだ 微妙な感覚 PCを置いている机と椅子、かれこれもう10年近く使っていることになるんですが、なんとなく最近手の疲れを感じるようになりました。 最初はキーボードが合ってないのかな? とも思いましたがそこは東プレの誇る最高傑…

そろそろPC買い替え時だよなって4年位言い続けてる

今ならむしろこれがほしい 金で手間を惜しむ大人になってしまった 子どもの頃の夢は戦隊ヒーローになることでした。 どうも、今ではすっかり変身ヒロインを脱がせるほうが専門のLITさんです。 www.dlsite.com 魔術学徒シリーズはそんな筆者のオススメ。変身…

お笑いm@sterのクオリティの高さに驚愕した

イヴの同位体は颯だった……? 何年空いても嬉しい気持ちは変わらない ニコニコの動画や生放送は通知が来るようにしているんですが、つい先日懐かしいタイトルの動画投稿通知が届いてぶったまげました。 前作から約3年10ヶ月ぶりの新作です。 いやぁ、もは…

失せ物は何処

交番にあるものは自由に持っていっていいシステム好き 猫が布団以外で寝始めたら暖かくなってきた証拠 春眠暁を覚えず。 なんて言うまもなくなんだか夏めいた陽気に包まれる今日このごろのLITさんです。 はてさて、春はどこへ行ったんでしょうか。 暑すぎる…

零の軌跡改1周目、無事クリア

とりあえず1周お疲れさまでした 欲を言えば、零の軌跡Evolutionを移植してほしかった 「英雄伝説零の軌跡 改」本日無事にクリアしました! 1周終えてのプレイ時間は、ゲーム内で約60時間ちょっと。 およそ想定通りですね。ただ、今回はほぼほぼハイスピ…

言葉の語源というのは調べると案外面白いものです

例によって小説の内容は一切関係ないしそもそも内容は知りません 春巻き 学校の給食で出てきた春巻きって子供心に今ひとつテンション上がらなかった気がしませんか? 嫌い、というわけじゃないんです。ただ、ハンバーグとか唐揚げに比べたら一歩及ばない、そ…

圧倒的に時間が足りない!

我・契約分を捧げ・大地に眠る悪意の聖獣を宿す(パッと思いついた身体強化魔法) 懐かしい気持ちにさせられた 世界的にステイホームな世の中。ちょっとずつ終わりが見えてきたような、というかそろそろ終りが見えてほしいLITさんです。 そんな昨今の情勢を…

今週のお題「カメラロールから1枚」

まだ5月やぞ…… もう1年も経ったという驚き 去年の今頃は何をしていたのかなと思いながら写真を見ていたら、ちょうどケムリクサカフェに行ってたのがこの時期でした。 なぜかブログでひとことも触れてないんですよね。なぜでしょう。 せっかくなので写真を…

長かったおやすみもおしまいですって

隠す気のないレンの強キャラ感 ブログの見た目を少し変えました 自粛のみなさんもそうじゃないみなさんもGWは今日で終わりです。どんなお休み期間でしたでしょうか。 どうも、ゲーム三昧なLITさんですこんばんは。 キーアはかわいいなぁ…… 長い間こざっぱり…

寝て起きてゲームして、たまに動画見て

忘れず取ろう血の盾☆ 食べ合わせ……? ゲームと睡眠、食のバランスが崩壊して久しいLITさんです。 睡眠時間と真っ当な食生活を削ってその時間を全てゲームに当てています。今日も楽しく零の軌跡改を遊んでましたが、相変わらずファルコムのゲームは楽しいなぁ…

起きてからゲームしかしてないとブログのネタがなくなる

百合子も言ってる。 だってどこにも行くなって言うから 元気にSTAY HOMEしてますか? どうもこんばんは、言われなくても日常的にSTAY HOMEでソーシャルディスタンスを保っているLITさんです引きこもりばんざい! 今日も元気に引きこもってたわけですが、朝起…

静かな連休

こういう場所を走りたい 無念の課金タイヤ交換 実家でタイヤ交換をして来ました。 どうも、自称不要不急ではない外出をしてきたLITさんです。 タイヤはいつも実家に置いてあるので、交換するためには帰省しなきゃいけないんですよね。だいたいこの時期と、11…

自粛警察こそ自粛して欲しい

この弓道警察イラストめっちゃ好き。ベタ押しは気になった 学校を9月始まりにしようという動きがあるとかないとか 好きな学校行事は知らない学校の文化祭にフラッと参加すること。 どうも、自分の学校の文化祭は全く思い出がないLITさんです。 そこ、ぼっち…

プライバシーポリシー