ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は全部捨てずに取っておきたい

有名なキャッチコピー なぜ僕8巻が名作過ぎて泣いた 細音啓先生の「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」8巻を読み終えました。 人間族を除く4種族――悪魔族、蛮神族、聖霊族、幻獣族が墓所に封印されてしまい、それを解放しながらリンネを助けに行こう…

いろんな影響で2020年にハレ晴レユカイを聞くことになるとは思わなかった

OPももちろん好きです おうちで出来ることを提供してくれる人たちがたくさんいて嬉しい どうも、涼宮ハルヒシリーズでは佐々木が好きなLITさんです。 再びアニメ化するとしたら佐々木の声は青木志貴さんなんてどうでしょうか? いやまぁ、単にぱっと思いつい…

オンライン授業、増えてますね

超大人気ウェブサイト Twitter初めて○年 SNSという言葉が完全に一般化した世界線にお住まいの人類の皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうも、いずれネットにすら居場所が無くなってしまうのでないかと戦々恐々としているLITさんです。今から逃げ場所を探して…

健康的に不健康な生活が続いてる

す太郎はアミューズメント施設の引き出しに入ってます 町の中華屋さんが一番好き 好きな中華料理は麻婆豆腐。圧倒的オススメはAJINOMOTOの四川風麻婆豆腐。 どうも、中華大好き辛いものは苦手なLITさんです。でも、最近(?)流行りの花椒の痺れるような辛さ…

ちょっとしたレア体験をした

弘中ちゃんかわいいよね レアと言えばレア社、レア社と言えばドンキーコング 好きなスーパードンキーコングシリーズはドンキーコング3。 どうも、一生ドンキー2の102%攻略ができないLITさんです。 とてもじゃないけどRTAなんて無理 2は単純に難易度が…

誰かの好きと楽しいが自分の幸せです

自分のすきを見つけられたような気がします クロスベル警察、俺は帰ってきた 先日、見るも無残な結果に終わった零の軌跡改最速プレイ。 無事にゼムリア大陸はクロスベル自治州の舞台に帰ってきたLITさんです。 なにせ初めてプレイしたのがもう数年前な上に零…

オイルショック

石油王、ピンチ! 猫の写真下手くそ選手権日本代表 一生猫の写真が上手に撮れない人をやってるLITさんです。 これは思い切りブレた一枚なんですが、他にもこういう写真がスマホのカメラフォルダの中に無限に存在します。Twitterやブログに載せているのはその…

零の軌跡改、発売開始!!!!

まってた 子どもの頃から夜ふかしが苦手でした ハロー全人類。健康優良児な生活を送ってますか。 どうも、油断すると21時にはグッスリなLITさんです。 中学に上がるくらいまでは割とちゃんと21時にはオフトゥンに入るご家庭で育ったため、夜のバラエティ…

10万円の給付金の受取辞退を考えている人はこの記事を読んで欲しい

100万円でもいいです 3密回避すりゃ温泉くらいいいだろ 今日はみんな大好きおやすみデーだったLITさんです。 おやすみっていい響きですよね。もうね、毎日がおやすみでも全然構わないって感じです。 そうか、今すぐニートになれば毎日がおやすm 宝くじ…

家にいることに対して苦痛を感じないタイプの根暗オタクで本当に良かった

小森霧さん 拝啓、社畜さま このラノベタイトルパクリコーナー(?)、早くもドマイナー作品が出てきてしまい我ながら戦慄してるLITさんです。 読んだのが太古の昔なので内容はハッキリ言ってほぼ覚えていないのですが、それなりに楽しく読めた記憶は残って…

自分が超人気声優になると信じて止まなかった結果一般男性じゃなくなった人が古巣に帰ってきたのを見かけた話

記事の内容とはあまり関係ないことを強く主張しておきます 継続は力なり。好きこそものの上手なれ 自分を一流ブロガーだと信じて止まない一般男性のLITさんです。 嘘です。ブログは完全に趣味と息抜きと日課です、ハイ。 とりあえず猫置いときますね。 今日…

家の隣に学生御用達みたいな食堂が欲しい

近所ではないお店 イマジナリーご帰宅する毎日です コロナで上京できない状況(本日の激ウマギャグ)が続く毎日ですが、ありがたいことにツイキャスで仮想ご帰宅できる世の中になってたりします。 twitcasting.tv 今のところ毎日19:00~19:30に日替わりでい…

イントロクイズ

これは大トロ 戦力のオーバーキャパシティ 段々と好きな作品のパロタイトルを考えるのが楽しくなってきたLITさんです。 今日は鏡貴也先生の「伝説の勇者の伝説」短編シリーズ、通称とりあえず伝勇伝(とり伝)より(○○力のカタカナ語)。 何度もこのブログで…

日曜ゲーマーのLITさんです

なぜ+時代のオニヤンマはあそこまで捕獲難易度が高かったのか モンハン系のゲーム、いつまでたっても上手くならない系男子 GE3、とりあえず追加ミッションまでクリアしました。 かれこれIGTで40時間ほど遊んだみたいですが、結論としてはオペ子のエイミーが…

人はこうやって詐欺に騙されていくんだろうな

話題とサムネに釣られてブログを開いたな、金を払え 巨星墜つ 声優の藤原啓治さんが55歳という若さでお亡くなりになりました。 死因は癌。 正直な話、ショックが大きすぎて言葉にできません。 クレヨンしんちゃんを見て育った人間の1人として、やっぱり野原…

鍋の話

なべやかん 漢字が書けないスマホ世代 仕事場には、毎年何人か新入社員が入ってきます。 新人……なんともいい響きですね。 えっ、SOD新入社員シリーズ? なにを言ってるんですかこのブログは青少年の健全な育成を目的としたアカデミックでパンデミックなブロ…

ポシャった話、代わりにもらった話(主にしんえんオンラインの感想)

深淵の監視者 行こうと思えば行けたけれど 自粛、自粛といろんなところでいろんな人たちが大変な思いをしながら日々を過ごしています。みなさま元気に自宅勤務してますでしょうか。 どうも、毎日元気に仕事場に足を運んでいる現代社会の暗部ことLITさんです…

まだタピオカって流行ってるんですか?

タピオカパン!!!!で有名なキーボードクラッシャー。現在身長2m体重100kgのマッチョ 外に出なくても積んでるゲームはいくらでもある 外に出なくてもやることはたくさんある! そう、4月23日は待ちに待った零の軌跡改の発売日なのです!! あと10日ちょっと………

時の流れに戦慄

時の流れは時として残酷 LITさんのおしごと 無理矢理感が否めない今日のラノベタイトルパクリのコーナー(?)は吸血鬼のおしごと 吸血鬼+シスターというトンデモねぇ組み合わせのコチラの作品。 主人公の月島亮二は吸血鬼なんだけど輸血パックから血を吸っ…

読書記「ダイちゃんの猫ねこ日記」さく:楓屋ナギ え:サトゥー 芳美(文芸社)

我が家の猫にも好評です(飼い主調べ) 世界初、猫が書いた日記です(代筆:人間) 以前ブログでも取り上げさせて頂いた楓屋ナギさんの「ダイちゃんの猫ねこ日記」を読みました。なかなか外に出づらい世の中ではありますが、今日もAmazonに助けられながら生…

人生いろいろ、あっちで離婚すればこっちで結婚して

就職したくないと言って親と喧嘩する。3マス戻る 散髪行っても消毒、飯食いに行っても消毒 ヒャッハー!! そんな勢いでどこへ行っても消毒が置いてありますね。最近はご丁寧にアルコールじゃないやつもあったりして、あぁ色んな人に配慮が向いてるんだなぁ…

放送局が自粛するなら人類はSpotifyでまっきーの曲を聞いて好きになればいい

言わずと知れた名盤PHARMACY。HOME WORKは1万回くらい聞け ~しゃちくの巻・うえ~ 今日のひとことはまぶらほ短編のパクリ。 どうも自分の中のラノベ全盛期がバレバレな気がしてならないLITさんです。 これでも気になった作品はなるべく新しい作品も買うよう…

3密自粛なら人類はドライブして屋外でラーメン食えばいい

無駄にそれっぽい構図で撮った一枚 3密守ってない場所を知ってるぞ。職場っていうだ 人間の皆々様ごきげんよう。 どうも、実感できない聚散十春? な感じのLITさんです。 聚散十春(しゅうさんじっしゅん) 仲間と別れたあとに、あっという間に長い年月が過…

外出自粛なら人類は三段屋さんの動画を見て吹き替えの楽しさに気付けばいい

賢すぎた弟の人柱アリスはコチラ 未プレイだからこういう方法で触れられるの助かる エロい人は言いました。 もとい、偉い人はいいました。 ネタがない時は好きな動画の話をすればいい、と。 家にいる時間が長い皆々様。 今こそ三段屋さんのゼノギアス実況を…

外出自粛なら人類は魔女の旅々を読んで旅に出た気分になればいい

ちなみに脳内CVは米澤円さんでした ハロー全人類。 今日も外出自粛してますか? 元気にテレワークしてますか? どうも、社畜の国の魔法使いことLITさんです。 この「○○の国の魔法使い」というタイトルは水野良先生の「魔法戦士リウイ」シリーズのタイトルか…

外出自粛なら人類はひだまりスケッチを1巻から10巻まで無限に読めばいい

何度も繰り返し読んでます ひだまりスケッチ10巻の話 外に出られない皆さん、ひだまりスケッチ10巻はもう読みましたね? 読んでない人はとりあえず近所の書店……は時節柄アレなのでAmazonでポチる若しくはKindleストアで購入して読みましょう。 ひだまりスケ…

春の足音がもうすぐそこに

春ちゃんってまだ出てるんです? ゼロ魔はリアルタイムで読んでおきたかった 今日、4月4日はヤマグチノボル先生の命日。もう7年になるんですねぇ。 ゼロの使い魔、原作は未読だしアニメも見てなかったですがラノベ好きとして名前はもちろん存じ上げており…

ネットで見つけたウマそうなメシ

何度でも紹介したいはらぺこグリズリーさんの料理本 以前このブログでも紹介したはらぺこグリズリーさんの「世界一美味しい手抜きごはん」 l-i-t.hatenablog.jp ごはんのおかずもそうなんですが、かんたんなオツマミが乗ってるのが本当に嬉しいんですよね。 …

足掛け7年

境界の彼方がもう7年前…… 時の流れを感じる 毎年のように「あのアニメからもう10年」みたいなツイートが流れてくるのに戦々恐々としているLITさんです。 例えばバカテス 書いてて自分で背筋が凍る思いがしました。 これが10年前…………? ちょっと前のイメ…

建てもしない家の妄想

ガラスの家もビックリするくらいのビックリハウス 家建てたら欲しい物 独身のうちに手を出したらもうおしまい、一生独身というモノが3つあるそうです。 ひとつはマイカー、ひとつはペット、そしてひとつはマイホームと言われています。 つまりマイカー持ち…

プライバシーポリシー