ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルショートショート「お金配り」

すべてフィクションです 「あ、またこのアカウントだ」 ぼんやりとTwitterのタイムラインを眺めていた僕は、リツイートで回ってきた見覚えのあるアカウントに目を留めた。 「毎日お金配り、ねぇ……」 超大企業の創業者にして、総資産数兆円とも言われている超…

オリジナルショートショート「引退会見」

引退です 液晶の向こう側に、フラッシュの花が一斉に開く。そこに写っているのは、誰もが知る超人気俳優のSだ。Sは咲き乱れるフラッシュに一瞬だけ目を細めた後、ニッコリと笑ってそのまま席についた。 「この度は、お忙しい中お集まりいただきありがとうご…

たいやきどこから食べる?

「たいやきと夕焼け」が収録されてるアルバムそれが等身大エモーション たいやき何味が好き問題 みなさんこんばんは、たいやき大好きLITさんです。 たいやきと言えば、小さな頃から中身はあんこと相場が決まってる。 そう思っている人も多いんじゃないでしょ…

『WORKING COLLABORATION CAFE』に行ってきた2回目

今回は簡単で良かった 出されたら全部食べますなんであれ 健康診断前に暴飲暴食の極みに溺れたLITさんです。これもうダメかもわからんね…… 昨日もチラッと書いた通り「WORKING!! COLLABORATION CAFE」2回目に行ってきました。 1回目の記事はコチラ 前回から…

宵越しの金は持たぬ

小判投げと言えばゴエモン なんだお前 仕事中は、どーでもいい資料とかミスプリした印刷物を切って裏紙をメモ用紙にしている筆者。 そうです、こう見えて仕事してるんです!! 今日も何気なくメモをし、ふと裏返してみたところ…… おや……? 全く覚えのない印…

いつまで”元”なんだろう

ボーカルのtamaさん、今は裏方稼業に徹してるご様子 その船を漕いでゆけ 先日起こった、TOKIOの元メンバーの山口さんが酒飲んでバイク運転して事故起こして捕まったっていう話。 いきなり余談で申し訳ないんですが、こういうふうにニュース記事を貼っておい…

心理テストで思いの外当たってるとたまにビビる

これは真理の扉 ハコヅメがいつまでも面白いから困る 昨日9月23日は、筆者が愛読している泰三子先生原作の漫画「ハコヅメ」最新刊の発売日でした。 ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14) (モーニング KC) 作者:泰 三子 発売日: 2020/09/23 メディア: コミック この…

賊・名前の多い人生を歩んでまいりました

もはや内容に関係ないことの方がデフォになりつつある タイトルと先入観 見た目は大人、頭脳は子ども。どうも、LITさんです。 最近はすっかり味をしめたのか安室さんとか赤井さんが映画に出ますね 小説でも漫画でも映画でも、タイトルから内容が想像できない…

名前の多い人生を歩んでまいりました

あなたの名字は全国何番目?→ https://myoji-yurai.net/ ○○男 こんばんは、どこにでもいる普通の社畜ことLITさんです。 今ではすっかり失われてしまったこの「どこにでもいる普通の」という属性。思えば筆者が学生時代はこの「どこにでもいる普通の」男子高…

ゲット・バック夏休み

言わずもがな作品と記事内容とは一切関係ありません 精神の安寧のため人類は毎週三連休すべき 三連休どころか週休7日ほしいLITさんです。やはり無職が天職なんじゃないかとすら最近は思ってます。そういうわけで誰か養ってくださいお願いします。 終わり。 …

いろんな人が夜に駆けていくのでその話をしたい

二人だけの空が広がる夜に あっとはんの夜駆けをすこれ 沈むように溶けてゆくように。 どうも、ありきたりな喜びをきっと見つけていきたいLITさんです。 いつだったか生放送で聞いたあっとはんの夜に駆けるが最高すぎてアーカイブを録音してスマホに入れて楽…

もし4連休なんてあったら

この景色もあと数年で見られなくなると思うと、一度見ておきたい いやまぁあるんですけどね、年に1回か2回は 4連休初日を楽しく過ごした人も、連休なんて幻想だという人も。まいどどうも、LITさんです。 世間様は今日から4連休らしいですが、筆者は今日…

幸せは小分けしながら生きていこう

ごはんはしあわせ ファッションお悔やみは解釈違いです 毎日どこかで誰かが生まれたり亡くなったりしてます。ほとんど自分の預かり知らぬところで起こっていることなので、いちいち気にすることもありませんし気にするほど自分の人生に余裕があるかと言われ…

来月のブログ更新はしばらく不定期になります

この人何してるんでしょうね、今 引っ越すことが決まりました 平素より大変お世話になっております。 私事で大変恐縮ではありますが、仕事の関係で9月30日をもってお住いの地域を離れることが決まりました。スケジュール的に大変急な話になりますが9月中は新…

僕と先輩と中華鍋

毎日活躍してくれてます 学生の頃は実はあんまり自炊なんてしなかった 北海道で過ごす2度目の夏も終わりに差し掛かったある日のこと。 「よしLIT、中華鍋買いに行くぞ中華鍋」 物で溢れかえったサークル室でPCを前に絶賛レポート中だった僕を呼ぶのは、大学…

オリジナルショートショート「熱中症」

「日本各地はまだまだ夏の暑さが抜けず、引き続き熱中症に気をつけて――」 テレビが相変わらず暑苦しいニュースを続けている。 「熱中症ですって。あーやだやだ、ろくに外出もできたもんじゃないわ」 彼女がテレビに向かってぼやきながら、冷やし中華を豪快に…

俺たちのTMAは今も元気

あ、これはAVじゃなかったですねスイマセン間違えましたハッハッハ コスプレモノAV業界に一言物申す 1時間モノの開始10分で全部脱がせるならその企画やめちまえ! どうも、座右の銘は「コスとメガネは最後まで脱がせない」LITさんです。 いや実際ね、この…

休日にゲーム充するのがいまのところ最高の贅沢

いいイベントでした 理由を見つけて飲みたいだけ 完全週休二日制の仕事なんて高望みしない。週休五日制の仕事がしたい。 どうも、毎日がおやすみになってほしいLITさんです。 昨日はLa prièreの新曲リリース放送がありました。筆者のTwitterにはそれこそnayu…

深刻な花澤香菜.batの不具合についてのトラブルシューティング

スケッチブックは未だに好きな作品です 「久保さんは僕(モブ)を許さない」が面白くてハマってしまった モブというより今流行のチー牛野郎なLITさんですこんばんは。 実はこの表現があまり好きではないのですが、本題はそこではないのでその話はまた今度。 ネ…

LITの知らないお酒の世界

ラン ララン♪ 鶏皮が安いとすぐに鶏皮ポン酢を錬成してしまう カウントダウンTVをご覧のみなさん、お久しぶりです。 鶏肉大好きLITさんです。 スーパーに行くと、鶏皮が安く売ってるときがあります。それがさらに閉店間際だと最大半額になってたりして、気が…

脳内CVのあの頃にはもう戻れない

もうすぐアニメです キミ戦のアニメは割と楽しみです 年に一本くらいはちゃんと流行りのアニメを追いかけたい。 そんな気持ちだけは持ち続けてるLITさんですまいどどうも。 10月から始まる細音啓先生のラノベが原作のアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるい…

ゲーム担当のLITさんがあと5人くらい欲しい

これが公式だって言うからすごい DMM版シノアリスが出たとかなんとか NieR Replicant ver.1.22474487139...が楽しみなんだけど一向に続報が出ないことにヤキモキしているLITさんですまいどどうも。 www.jp.square-enix.com ニーアシリーズに関しては後発のオ…

30代 はじめての疲労持ち越し

つかれた バスで眠れる(疲れが取れるとは言ってない) 前回まででなんだか濃密な一日を過ごしてしまったLITさんですこんばんは。 さて、あいも変わらず移動は深夜バスな筆者。たまに聞かれるんですが、好きで深夜バス使ってるわけではないのです。単純に、…

カフェ巡り

これ食ってから錬成メニューを食べたんでその日はお腹いっぱいでした 時間軸は前回の直後です WORKING!! COLLABORATION CAFEでお腹も心も満たされたLITさん御一行。とりあえず近くのカラオケ屋で腹ごなしでもしようぜということになりました。 ちょっとした…

『WORKING!! COLLABORATION CAFE』に行ってきた

音尾さんは星になったのだ…… いざ征かんアニぱらカフェ池袋 好きなWORKING!!名セリフは「お殴りしてもよろしいですか」 どうも、WORKING大好きLITさんです。 先日記事にも書いたとおり、 WORKING!!のコラボカフェに行ってまいりました。 筆者の他に集まった…

LITさんと舐め腐った転活の話③就活よりも舐め腐った転職活動編その1

夢くらいは大きく持ちたい 夢はでっかく年収アップ もはや遊びに行くついでに転職活動してるでお馴染み、就職舐めプ勢のLITさんです。自慢じゃありませんが現役の時は弊社以外受けてません。就活2か月で終わりました。 さて、前回までは上司に「転勤させてく…

創の軌跡、開封の儀

迷いなんて無い、それほど豪華な限定BOX 8月27日。 日本ファルコムが送るJRPGの傑作”英雄伝説”シリーズの最新作「創の軌跡」がついに発売となりました。 本作は通常版の他に予約限定の「PlatinumマイスターBOX」版が存在しているのです。 特典がもう豪華…

LIT参戦

LITさんとWORKING!! 《T:このウェブ4コマが今最高に面白い》 《T:http://――》 家族もすっかり寝静まった深夜11時。僕はリビングに置かれたパソコンと向かい合っていた。 画面には、最近新しく使い始めたMSNメッセンジャーなるチャットソフト。なんでも、最…

当たり前じゃんアゼルバイジャン

これアゼルバイジャンだったのか こう聞こえたらもうおしまい アルハイさんの夜に駆けるが頭から離れん。 イルミナティ南松戸支部のあたりが最高、何度聞いても笑ってしまいます。 替え歌ってどうしてこんなに面白いんだろう、ほんと。いや、もしかするとこ…

朝からピンチ

SAN値は別にピンチじゃないのですが 夜ふかししてゲームが出来ない身体になってしまった 最近なんだかんだゲーム三昧な日々を送っていて忙しいLITさんです。 あいミスはイベント「カードと水晶が示す未来 アイリス運勢チェック!」を走ってる最中だし という…

プライバシーポリシー