ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年上半期のおすすめ記事

真面目なコンカフェレビュー記事などたまに書いてますが、基本はただの日記です l-i-t.hatenablog.jp 今年もこの季節がやってまいりました 本当に早いもので、気づいたら2020年が半分終わるんですって。少なくとも筆者の時間軸では終わろうとしています。ど…

夜は短し歩けよ乙女(2020.6.28 BLUE EGG あや卒業EVレポ)

これは私のお話ではなく、彼女のお話である。 役者に満ちたこの世界において、誰もが主役をはろうと小狡く立ち回るが、まったく意図的に彼女はその夜の主役であった。そのことに当の本人も気づいていた。今もまだ覚えておろう。 これは彼女が酒精に浸った夜…

LITさんと舐め腐った転活の話②98%嘘でも2%ホントならそれは嘘じゃない

実写化なんてしらない 転(勤)活(動)はじめました 一応、ウチの職場は首都圏にも支店を持ってます。というか本社は東京なんですけどね。だから、理論上は「来月から東京に転勤です」なーんてこともないわけじゃない。ただ、職場の人達を見てると実際問題…

LITさんと舐め腐った転活の話①夢はでっかく首都圏勤務

そう言えばスカイツリー登ったことないや そろそろ引越したい 金さえ貰えれば仕事なんざなんでもいい。 そう思ってた時期が筆者にもありました。 どうも、働かないで5000兆円欲しいLITさんです。 世の中、やりたいことを仕事にできている人はとてもいいこと…

走れ!

走る走る俺たち Andoroidを探せない 中村悠平の体調が気になるLITさんです。 思えば、開幕で中村がマスクを被っていないヤクルトは果たして何年ぶりでしょうか。今や頼れるチームの大黒柱。コンディション不良で急遽スタメン変更、登録抹消からスタートとな…

猫を大学病院で精密検査してもらってきた

病理検査の結果、確定できず 猫の身体的にも筆者のお財布事情的にも痛々しい傷跡が残った手術から一週間。 病院からの電話で言われたのは、「リンパ腫という確定が出来なかった」ということでした。恐らくはそれっぽいだろう、という細胞の形をしているらし…

卒業とか引退とかちゃんと見送れるのは幸運なことなのかもしれない

アイドル界隈だともうすっかりおなじみなんですかね ファンにとっては複雑なんだろうな いやぁ、ここ最近で一番のニュースと言えばこれしかないでしょう、というニュースが出ましたね。 もともといろんなウワサはありましたが、ついに現実になった――いや、な…

読書記「さよなら異世界、またきて明日」風見鶏/にもし(富士見ファンタジア文庫)

旅に出よう、君を助手席に乗せて。この滅びかけた異世界で。 終わりゆく世界を旅をする1人の異世界人がハーフエルフの少女と出逢い、人の暖かさに触れながら生きてゆく物語 本作の最大の魅力は、なんと言っても人の暖かさにある。 作品中でケースケとニトは…

読書記「スパイ教室」竹町/トマリ(富士見ファンタジア文庫)

世界最強の騙し合い。 7人の少女たちは落ちこぼれか、それとも天才か 本作は、第32回ファンタジア大賞で見事大賞を受賞した竹町先生のデビュー作「スパイ教室」である。 あらすじ 物語の舞台は、世界大戦で多くの犠牲者を出したあとの世界。血で血を洗う戦い…

人は睡眠不足と疲労が蓄積すれば体調を崩す

金さえあれば俺だって乗らない 1.38℃の高熱、2.39℃の高熱、3.???? 人間は0泊2日でそのまま仕事に行くと体調を崩す。 そんなジンクスと戦う毎日を過ごしているLITさんですどうもどうも。 嘘みたいなホントの話なんですよね、これ。 そもそも0泊2日…

プロ野球、開幕

無観客でも畜ペンは平常運転 例年ならもう交流戦のシーズンなんですね 全国の野球ファンの皆さん。長かったですね。一時は開催すら危ないんじゃないかと言われた2020年。気付けばもう6月。 2020年プロ野球、いよいよ開幕です! スマホのアプリから通知がある…

猫は飼い主に似る

再検査してきました 猫の件。詳しいことは後日また書きますが、大学病院で改めて色々と検査をしてもらいました。その結果が来週くらいに出るので、それを見た上で本格的に治療開始となりそうです。 なればいいなぁ。結果次第では「さてどうしようね」なんて…

卒アルの写真がいつか公開されるかもしれない恐怖と戦いながら今日も生きていく

卒業写真のあの人は いつかやると思ってました ラーメン屋で何気なくテレビを見ていたら、凄惨な殺人を犯したについてお昼のワイドショーで面白おかしく特集を組んでいた。 「犯行の原因は、一体なんだったのでしょうか」 司会者のニヤけた顔がなんとも不愉…

結婚できない芸人が真面目に結婚診断やってみた

何この画像。コラ? マジなら詳細くれ 当たり前だけど結婚したことないのでプロポーズもしたことないです Twitterで結婚診断なるものの結果が回ってきました。この手のポスト、大抵は診断メーカーの大変適当な結果なので筆者も面白半分に名前を打ち込んで結…

ウィスキーって美味しいんだな 昨日の記事で久々に美味しいウィスキーを買ったという話をしたかと思いますが、 l-i-t.hatenablog.jp ウィスキー自体はこれまでもずっと買ってたんですよ。実際、最近はもっぱらハイボールでしたしね。あれ、それじゃあ久々な…

目白のリカーショップ「田中屋」さんを堪能してきた

店内はこんな感じ。 →引用元:https://hue-hue.com/media/sizzle021/ 駅を出てすぐなので迷う心配がない 先日、人に渡すお土産を買いに目白にあるリカーショップ「田中屋」さんに行ってきました。 事前にネットで得た知識としては、 ・とにかく酒の種類がす…

突然だけど面白かった漫画を勧めたいんだ

また読もうかな 無性に咲が読みたい 家で暇なときには相変わらず雀魂でぽちぽち対局してたりする程度にはプチ麻雀ブームが来ているLITさんです。 いや、別に眼鏡の子を金の力でお呼びしたとかそういう事実はありませんよ? 筆者がなんでもかんでも眼鏡で動く…

アイマス好きを公言し続ければいつかアイマス声優と結婚できるのかな

プロデューサーさん、来年の総選挙も私を応援して下さいね 来年の総選挙が気になるところ 三浦友和さんと山口百恵さんの息子で歌手の三浦祐太朗さん(橘ありすP)と、声優の牧野由依さん(佐久間まゆの中の人)が結婚ですってよ。 三浦祐太朗さん 牧野由依さ…

ライブハウスの自粛が解けないなら人類は架空のライブを作り上げて行った気分になればいい

新宿ReNY。ここでTaNaBaTa Nightを見た思い出 プレイリストを作ったのでみんなコンサート行った気分になってほしい 先日の記事でまっきーのコンサートに行った(と信じて止まない一般男性の)話を書きましたが、Spotifyにはプレイリスト機能があることを思い…

カラオケニウムの補充をしてきた

Believerもいいツアーだった。思えばあれが初参加 猫、続報 手術から10日が過ぎたうちの猫。 食が細くなったのもあってか、体重がメリメリ落ちてます。今日病院で測ったら5.0kg。10日で約200g落ちてる計算です。うーん、エサは前のに戻したら少し食いつき…

Happy Birthday妹

池袋博士の誕生日なのです 見ず知らずの他人(+α)に誕生日を勝手に祝われた経験などあるまい 明日は明日の風が吹くがモットー。 どうも、LITさんです。 昨日も書いたとおり、今日はうちの妹の誕生日。 l-i-t.hatenablog.jp 実家からも「誕生日なので連絡し…

毎日が誰かの誕生日

ちなみに、川上とも子さんの命日です。あれから9年、早いものです 未だに人に説明できない 今日が誕生日のどこかの誰かさん、誕生日おめでとうございます。 どうも、見ず知らずの人の誕生日も祝える男LITさんです。あ、いやもうこの記事が公開される時間に…

人は拳銃で頭を撃ち抜かれれば死ぬ

コッペパンを要求する 随分当たり前のタイトルになったもんだ 数日前に、頭をクロスボウで撃ち抜かれて人が死んだ話をしたと思ったら l-i-t.hatenablog.jp 今度は拳銃ですか。それも自殺とは。 www3.nhk.or.jp 自殺に使われたのは、殺傷力の高い回転式拳銃と…

懐かしのゲームから、最新のゲームまで

第2章にはいったところです ちまちまと遊んでようやくクリア 仕事が暇な時にブラウザ上でマインスイーパやって遊んでる、みたいな話をどこかで書いたことがあったような気がします。 どうも、残業泥棒のLITさんです。 おそらく日本人――いや、人類の大半が遊…

これはただの例え話じゃない

たとえ話と言えばやはりこの人 元画像はコチラ→https://www.pixiv.net/artworks/20421190 医者の説明ってすごいな 突然ですが、目が腫れました。 いやいや、違いますって。ARIAを一気観してORIGINATION9話「その オレンジの風につつまれて…」を見て引くほど…

フォロワーが知らないだろってアニメなんちゃらかんちゃら

これは唯一TBS土曜夕方6時枠アニメで打ち切られたある意味伝説のアニメ アニメとしても本当に出来が良かった Twitterで昨日見かけたハッシュタグ「#フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてRTされたら負け」 いつの間にか「人類の大半が知らないだろうっ…

人は矢で頭を射抜かれれば死ぬ

序盤は読んでました(これは弓道漫画にあるまじき射法もクソもあったもんじゃない作画) クロスボウって強武器だったんスね 令和の世の中になってまさかクロスボウ使った殺人が、よもや日本で起きるとは。 www.news24.jp いやはや、中々に衝撃的なニュースを…

プロ野球、ついに開幕…………?

ある意味この子も逆輸入キャラのアイちゃん(元々はアニオリキャラ) ついに公式に捕捉された非公式企画 世の中、あまりに知名度が高くなりすぎたがゆえに公式に逆輸入された非公式というものが数多存在します。 ドラクエ5でエスタークが仲間になるというデ…

ゆたんぽに悪い病気が見つかった

ぐでん 病院へ連れて行った 猫の食欲が最近落ちている。 そんなことに気がついたのは、5月も半ばを過ぎた頃でした。 うちの子はやってきた時から譲渡会の人の指導で「ご飯は常に皿に山盛り」を続けてきました。ご家庭によっては量を決めて決まった時間にあ…

秋葉原のコンカフェ「スターリーフォレスト」さんで星のかけらを集めてきた

オープンおめでとうございます アキバに新しく出来た森は、大変素敵な場所でした 百合子に売った喧嘩は数知れず。 どうも、県を跨いで移動してきたLITさんです。 去る5月30日、東京は秋葉原に新しく出来たコンカフェ「スターリーフォレスト秋葉原」にお邪魔…

プライバシーポリシー